2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水の中の秋光景
- 2009/11/29(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    641-1.jpg

                          池の水に映る秋の夕景


             641-2.jpg


 高い山から駆け下りてきた紅葉前線が平野部の街中を通過中だ。 特に紅葉の名所でもない公園でも・・・やはり色づいた木々の葉の彩りは美しい。
 水辺に映る紅葉した木々の姿もなかなか趣があっていい感じだ。


             641-3.jpg


 池に身を乗り出すかのような木も葉を紅葉させ・・・その色づいた姿を水面に映し見ているかのよう。。。 その木の奥、まさに池の畔に一羽の青鷺が佇んでいた。


             641-4.jpg


 水面に映った青鷺と実体の青鷺・・・水面に映った姿が波紋で乱れることがないほど静かに水の中を歩んでいた。


             641-5.jpg


 よく歩く公園の見慣れた光景。。。 その見慣れた光景にも移ろう季節の表情が見られる。 歩くようになり・・・撮るようになり・・・見慣れた光景の中の些細な季節感にも随分と敏感になれたような気がする。

 歩き慣れた公園の何気ない光景の中でふと出会う季節の表情、秋の彩り・・・それは誰もが目を見張る紅葉の名所のような派手さは無くとも・・・なんだか 「自分が見つけた」 あるいは 「自分がそう感じた」 というような・・・ちょっと個人的な光景のように感じられたりして地味目に好ましく感じられたりする。。。


     641-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なんと・・・6年前にこんなアルバムが。。。 | メイン | 雑木林の寒椿>>
コメント
- モスグリーンに映る。。。 -

落ち着いた朱がモスグリーンに映りこんでいる3枚目の写真がいいですねー。そして、もしや奥の方に・・・featuring 青鷺?

そして、次の青鷺は・・・しっかりと前を見て・・・光沢のあるグレーの羽がカッコいい。。。

朱もグレーも、透き通った青い水面にも映えるんだろうなーというのは想像出来ますが・・・モスグリーンがグッと秋を感じさせるような気がします。
2009/11/30 22:11  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうそう!
池の水面に写る赤い葉を撮っていたら・・・その木の奥に青鷺を発見!
で・・・青鷺を撮ってみたってわけで。(^^)

秋は夏より多彩な色が楽しめるって一面もあるよね。
2009/11/30 23:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/772-800538e2
| メイン |
