2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水辺を歩く
- 2009/11/27(Fri) -
                        (Please click this photograph)
                    638-1.jpg

                        秋の陽射し・・・水面を跳ね躍る
     638-4.jpg


またいい天気になった。 温かな陽射しで小春日和のような心地良さ。 空は爽やかな青空が広がる。 こんな日は長い距離をしっかり歩きたくなる。
 そこで、大きな池の畔りを歩いてみることにした。 水面に波紋をつくる風に冷たさはなく、歩いていれば心地良く感じられるほどだ。


     638-2.jpg


 水辺にも紅葉、黄葉などに色づく木が思いのほか多く見られ・・・池の水際も秋色に彩られていた。 そんな光景に心惹かれてところどころで立ち止まっては写真を撮っているので・・・距離を歩いている割には有酸素運動の域に達していないかもしれない。。。(汗)

 
             638-3.jpg


 水辺の秋の色を撮ろうと・・・枯れかけた草叢に ザザッ と分け入るので・・・ふと気付けばズボンの膝から下あたりにイガイガやらトゲトゲやら草の種がいっぱいくっついていたりして・・・Seion、草の種の運び屋と化す。(笑) これらの草の種・・・取るのがなかなか手間なんだよね。。。 子供の頃は身体中にそんな草の種をくっつけたがっているかのように草叢を転げるようにして遊んだものだが・・・さすがにこの年でズボンが草の種だらけというのも・・・なんだしね。。。 


             638-5.jpg


 思っていた以上に気持ちの良い水辺歩きとなった。 

 この池にも越冬しに来た鴨の姿が多く見られ・・・池の周囲の光景も日一日と冬の気配を濃くしていくことだろう。

 明日もまだこの小春日和のような晴天が続くとのこと。。。 晩秋の光景を楽しみながら歩いてみない? ホント、気持ちいいんだから!


     638-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑木林の寒椿 | メイン | 霜月の夕月>>
コメント
- 水辺の・・・Seionさん時間 -

どこかで見たようなタイトル?↑・・・とうとうSeionさん自身がカメやトンボの仲間入り~♪ 

川なのか池なのか・・・この写真の先にも水が続いて広がっているようで、そんな空間の中に自分一人。。。 一人と言っても孤独を感じるということではなく・・・ここでは時間が “1分60秒” という単位ではなく、自分の “刻み” で時が過ぎていくような・・・風に優しく撫でられている水面を静かに見つめる・・・そんな別時間、別空間。。。

目を引くお花はないけれど・・・Seionさん時間、いや 「静穏な時間」 の写真だと思います。
2009/11/28 18:19  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

はいな。
まだめちゃくちゃ寒くない間の・・・「水辺を歩く」シリーズです。もっと寒くなったらこのシリーズ、きっと消えます。(笑)

ここは外周がかなり大きな池です。 本当にグルリと歩いたら・・・1時間では無理かも。

いい感じ。。。「静穏な時間」って。。。
その言い回しいただきます。 どこかで使おう!(^^)
2009/11/29 00:29  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/770-a5e7cf67
| メイン |
