2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霜月の夕月
- 2009/11/26(Thu) -
                         (Please click this photograph)
                 639-1.jpg

                                 今夕の月
     639-2.jpg


 昨夜から降り始めた雨・・・低気圧の早い移動に伴って今朝には上がった。 雨が大気中の塵などを洗い流してくれたおかげで・・・朝から気持ち良い真っ青な青空が広がった。

 昼下がり、こんないい天気の日に仕事しているなんて勿体無いな~と恨めしげにその青空を見上げれば・・・青空にほぼ半円の白い月が浮かんでいるのを発見。。。


     639-3.jpg


 かなり日は西に傾いたが・・・間に合った。。。 日没までに西日に照らされた紅葉した葉と共に青空に浮かぶ月を撮りたいなぁ・・・そう思っていた。

 雨上がりで空気が澄んでいるせいか・・・今日の青空に浮かぶ月は一際クッキリしているように見えた。


             639-4.jpg


 青から藍へと次第にその色を濃くしていく夕月を見上げながら撮り続けていたら・・・首の根元が凝ったように少し痛くなっちゃって。。。 なにもそんなに夢中になって撮らなくとも・・・と、我ことながらそう思いながらふと気付けば・・・いつの間にか陽は沈んでいた。。。

 陽が沈み、夜の帳が下りようとする頃・・・夕月は夜空の主となるべく・・・その白き輝きを一層増していった。。。

 今夜の月・・・間もなく西へと沈む。。。 そして、夜明けまで暁闇となる・・・今夜の空。

 誰が言ったか・・・暁闇に契った恋は固く結ばれる・・・という。。。 (あっ、私が今考えたことでした・・・笑)


             639-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<水辺を歩く | メイン | 小原の四季桜の続き>>
コメント
- 素敵だわ~☆ -

お久しぶりです。

相変わらず、SeionさんのBlogは季節感があっていいわ~。
日本人に生まれて良かったと感じますね♪

小原の四季桜も紅葉し、きれいでしたが、
こちらの月も秋らしい趣です。

月の表情と時間との掛け合いが
繊細に表現されていますね☆

写真もプロのよう♪
2009/11/26 08:22  | URL | マンマ♪ #XJHSstkg[ 編集] |  ▲ top

- マンマ♪さんへ -

ちょっとお久しぶりです~
マンマ♪さん、頑張りましたねー!祝!

小原の桜もみていただけたのですね。
私の記事に季節感を感じていただけて嬉しいです。(^^)

夕方の月の表情・・・夜に向けて微妙に変わっていく様は見ていて楽しかったです。(⌒_⌒)
2009/11/26 13:02  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- スパッと定規で・・・ -

・・・切り落としたかのような、見事な半月ですねー。

今日は午後から仕事で外出があり、それが終わって、会社へ戻ったのが4時半頃。 空を見上げたら、昼間の白い月を発見! 月は半月から少しづつながら、確実に満月に近づいており・・・このようなスパッとした切れ味ではありませんでしたが、プログパーツの月ほどではなかったような・・・まだ半月に近いような月でした。
今日のSeionさんはもう月は見上げていなかったと思いますが、私はそんな月を見上げながら 「もしかしたら、今頃、Seionさんは 観撮り・歩き撮り の最中かなー」 とふと思いました。

4時半頃、何してましたか~? 噂はしていないので、くしゃみは出なかったでしょうけど・・・何やら背中がゾクッとしたとかなかったですか~? ハハハ。。。
2009/11/27 21:46  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうですかー
今日の 昼間の月 を見上げましたか~(⌒_⌒)

私は・・・4時半頃・・・珍しく(笑)仕事してました~
打ち合わせの真っ盛りでしたね。
今日は少ししか歩けなかったけど・・・その打ち合わせの前にちょっと歩いてきたよ。

背中・・・ゾクッとしたとしたら・・・待雪さん・・・何者??? アッ、そう考えたら・・・今、ゾクッとしました!(笑)
2009/11/27 23:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 月って・・・ -

月はほんとうに心癒してくれますね
半月 上限の月 いいですね。

疲れたこころ癒されます
2009/11/28 10:29  | URL | 瑠璃子 #kIpe/NJo[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

特に秋から冬にかけての月は・・・一層綺麗に感じられて・・・癒しの効果も高まるように思いません?

満月の月も綺麗なのですが、満月に向かっていく月にはなのか力を感じるようにも思うのです。
2009/11/28 11:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/769-c1e25d66
| メイン |
