2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小原の四季桜
- 2009/11/24(Tue) -
                          (Please click this photograph)
                 637-1.jpg

                         今年も桜と紅葉の競演を観てきた
     637-1-1.jpg


 連休中日の日曜・・・今年も豊田市小原地区の四季桜と紅葉が織りなす光景を観に行って来た。 今年で5回目、紅葉時期になると桜の開花状況と紅葉の色付きのちょうど良いタイミングを見計らって小原に行くことが秋の恒例化しつつある。  


               637-1-2.jpg


 早朝に小原に向かった時には天候は薄日状態。 夕方から雨が降り始めるという天気予報を裏付けるように天気はゆっくりと下り坂模様。 小原の四季桜祭り会場に着いた頃には空はすっかり曇天。。。 が、幸いにも風は無く曇り空の割りには温かい。 
 早朝に出てきたおかげで渋滞に巻き込まれることはなかったが・・・この2、3年、この小原の四季桜は年々有名になってきていて、遠隔地から来る人や観光バスで訪れる人々も増えてきているようだ。


               637-1-5.jpg


 今年も紅葉と四季桜の競演・・・美しい。。。 今年は紅葉の赤が例年に比べると若干くすんでいるように思われたが・・・その分、桜の花弁がいつもの年より桃色っぽく感じられ・・・花が小さいこの桜の花咲く様子がまるで 花餅 のようにも見えた。


               637-1-91.jpg


 四季祭り会場近くには樹高のある銀杏の木があり・・・その黄葉した葉と桜との競演風景も私のお気に入りの光景だ。


               637-1-3.jpg


     637-1-6.jpg


 四季桜・・・花弁が小さいから、群れ咲く姿を遠目に観ると・・・なんだか霞のようにも見える。。。


     637-1-4.jpg


 桜祭り会場では・・・この地域の名産品とかを売る出店が並び、串に刺した焼き椎茸を食した。 肉厚の柔らかな椎茸は 美味いッ! だった。
 やはりこの地の名産のヘボめしを売る店には・・・とっても可愛い呼び込み君が! 私が呼び込み君にレンズを向けると、そのお店の人である飼い主の女性が “ほら、写真とってくれるんだからいい顔しなくっちゃ!” と、呼び込み君に声を掛ける。


               637-1-7.jpg


 可愛い呼び込み君には申し訳ないが・・・私、ヘボめしは食べられませーん。。。 ごめんね~(笑)


     637-1-9.jpg


 四季桜祭りのメイン会場を後にして・・・小原の四季桜見物で私の最も好きな場所に移動すべく駐車場に向かう。。。 駐車場脇にある桜・・・背後に真っ赤な紅葉を背負っていているためか、絶好の撮影ポイントとなっており、多くの人々がこの桜の前に立ち笑顔で写真に収まっていた。


               637-1-8.jpg
          
 

            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小原の四季桜の続き | メイン | 咲いた花の彩り・散った花弁の彩り>>
コメント
- すごい!! -

綺麗ですね~
こんな景色は見たことないです。
桜の花の色が好きです。
今夜はいい夢がみられそう^^
2009/11/24 01:32  | URL | 月子 #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

- 月子さんへ -

連続5年、秋になると観に行く光景ですが・・・この桜と紅葉の競演風景は見飽きません。(^^)
今年は桜の花弁の桃色が強いような気がして、例年より少し艶を感じるような雰囲気でした。
いい夢・・・見られたかな~?
2009/11/24 11:55  | URL | Haru.Seion #O7xVy9HA[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~ 綺麗ですね!

銀杏と四季桜の競演・・・
その境に時間のひずみでも出来たんじゃないかと(笑
タイムスリップ☆ヽ(o_ _)oポテッ!・・・・((((o--)oムクッ!

思わぬ目の保養になりました^^
ありがとう~^^

ところで ヘボ飯ってどんなの?
2009/11/25 00:07  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

確かに!
桜と紅葉の競演・・・感覚的には春と秋が一緒って感じがしますよね~!
まさに 時間のひずみ 的な感覚です。(^^)

ヘボとは蜂の子のことで・・・それを炊き込んだご飯です~
好きな人には美味しいらしいのですが・・・私は食べられませーん。(⌒▽⌒;

2009/11/25 11:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜源郷? -

テレビや雑誌で、取り上げられまくっていましたからねー・・・テレビでレポーターは感動しているのに、レポーターが話しかけた家の前で家事をしていた小原のお母さんは 「もう、私らには、当たり前になっちゃってねー。もっとありがたがらんといかんわねー。」 と笑っていました。

赤がくすんでいるせいか、黄色がとても鮮やかですねー。

テンプレも紅葉と桜の競演で~♪ 一重の薄紅色・・・かわいらしく恥らっているかのようで!
2009/11/25 20:53  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうそう。
ここ2、3年、マスコミに取り上げられることも多くなり・・・うなぎ上りに秋の行楽地になりつつあって・・・。
年々、行くのに時間とか考えるようになっていて・・・(汗)

なるほど~!
意識してなかったけど、確かにテンプレも桜と紅葉の競演になったね~(笑)
2009/11/26 00:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/766-bd82d8e3
| メイン |
