2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲の紋様・地の秋色
- 2009/11/21(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                    634-1.jpg

                              空に波状の雲が・・・
             634-2.jpg


 今夕・・・空がちょっと面白い紋様に覆われた。 波状雲か・・・? または畑のうねのように横に長い雲の帯が重なっていく うね雲 か・・・? 波状の雲に覆われた空・・・どんよりとしているようではあるが、この種の雲は案外雨を降らさないようだ。


             634-3.jpg


 沈みゆく夕陽がそのうねうねした雲を下から照らし・・・うっすら茜色を帯びた雲の波・・・ちょっといい風景だった。


             634-4.jpg


 茜に染まる波状の空を背景に・・・地上の木々の秋の色・・・そんな光景を眺めながらの夕刻の散歩を楽しんだ。


     634-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いた花の彩り・散った花弁の彩り | メイン | 今日の夕陽>>
コメント
- -

冬の空でもこんな雲だったら温かくっていいなぁ~

Seionさんの写真にはすべてにぬくもりを感じて改めて言うこともないのですが、好きです!
2009/11/22 21:09  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- モチモチの木 -

最後の写真の真ん中にすくっと立っている木・・・「モチモチの木」を思い出しました。 切り絵が印象的なお話しでした。

・・・というのが、パッと見た感じの第一印象だったのですが、よーく見てみたら・・・もしかして、これは遠くの大きな木ではなく、近くの小木だったのでしょうか。。。 あらら。
というか、それより何より・・・今回の写真のメインは雲でしたね・・・ハハハ。
2009/11/22 23:06  | URL | 待雪 #ARV1kx8o[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

本来はグレーがかった雲だったのですが・・・沈みかけた陽が下からその雲を茜に染めたので・・・温かみの感じられる雲の光景になったんですよね。

私の写真・・・ぬくもりを感じるなんて仰っていただけて・・・光栄です!(喜々)
2009/11/23 23:41  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

仰るとおりで~
自己完結的考察をされたように・・・この中央の木は、まだまだ若木の枝垂れ梅の木ですね~(*^・^)

この日の夕方・・・待雪さんのとこからもこの雲が見られたかのもしれないですね。。。
2009/11/23 23:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/764-94025090
| メイン |
