2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色の渓谷を歩く
- 2009/11/17(Tue) -
                          (Please click this photograph)
                 629-1.jpg

                               王滝渓谷の紅葉
     629-2.jpg


 日曜・・・秋の青空の下、王滝渓谷を歩いた。 秋の色に染まった渓谷の様子を眺め歩きだ。 午後から出掛けても大丈夫な気軽な紅葉ハイキングって感じだ。


               629-3.jpg


 ハイキングコースのほとんどを川の流れの音を聴きながら歩けるこの王滝渓谷は記事にもしたが・・・今春、梅を観に行った時にも歩いている。 今回は、木々が秋色に染まり、春先とは全く違う趣だ。


               629-4.jpg


 紅葉で燃えるような赤に・・・という光景にはいま少し早かったが、その変わり緑の葉が黄色から橙、そして赤へと秋の色を深めていくグラデーションな光景も楽しむことが出来た。


               629-5.jpg


               629-6.jpg


               629-7.jpg


 川を流れる水音を聴きながら紅葉を愛でる・・・渓谷の秋の醍醐味だね。 少し歩いて休憩を。。。 観梅の時にもオープンした Seion's café 大滝渓谷臨時店 を。。。


               629-8.jpg


 が・・・今回の Seion's café は・・・マスターのSeionがコーヒーにブレンドする各種のお酒を持参するのをコロリンと忘れ・・・キリマンジャロのブラックしかないという極めてシンプルなメニューで。。。(汗) まぁ・・・ミネラルウォーターやコーヒー自体を忘れるより良かったというものだ。 めでたし!


               629-9.jpg


 川に架かる橋・・・手を繋いでその橋をゆっくり歩いて渡るカップルの様子。。。 紅葉彩る秋なのではあるが・・・橋を渡る二人の様子は・・・春うらら。


               629-9-1.jpg


 その橋の上から眺め観る渓谷の風景だ。 私たちは・・・手を繋いで渡りはしなかったが、私たちの姿が 春うらら に見えたか否かは自分たちでは知る由もない。(笑)


               629-9-2.jpg


     629-9-3.jpg


               629-9-4.jpg


               629-9-5.jpg


 渓谷を彩る錦絵のような紅葉を楽しみながら・・・ゆっくり歩いた穏やかに晴れた秋の休日の午後。。。


               629-9-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やはり・・・実生活は小説よりも奇なり | メイン | 水の中をも彩る秋の色>>
コメント
- うらやましいなぁ・・・ -

こんにちは

お二人でいつも素敵なデートを重ねて いいですね。
二つ並んだカップ・・・うらやましいです。
さぞ 温かくおいししいコーヒーだったでしょうね。

写真のクオリティーの高さ さすがです。
私も紅葉狩りに行けたようです。

ありがとうございました。

・・・お幸せに・・・
2009/11/17 17:47  | URL | 瑠璃子 #kIpe/NJo[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗です! -

見事ですね~。
紅葉のグラデーション、自然って美しいです!
コーヒーをこうやって屋外で飲むというのは
いいですね。
今度、真似してやってみようかな?

素晴らしい写真をありがとうございました。
2009/11/17 18:46  | URL | JUN #j6qhiXM6[ 編集] |  ▲ top

- 素敵^^ -

相変わらず優しい写真ですね。
すっかり入り込んで、もう紅葉狩りにでかけたような気分です。
私は、銀杏の黄色が大好きです。
なんだか元気になるように思います。
今年は、紅葉が遅いのかな。
まだまだ、緑の山を毎日眺めています。
素敵な時間をありがとう♪
2009/11/17 22:13  | URL | 月子 #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

いやいや・・・
デートと言えるかどうか・・・むしろ私が行きたい所に勝手に行っているという方がむしろ正確なようで。。。(汗)

私が淹れたコーヒーは美味しいですよ~!
と、私自身は思っています。(笑)
いつか味を試してみますか?

いつも写真をお褒めいただき、励みになってます。
こちらこそありがとうございます。(^^)
2009/11/17 23:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- JUNさんへ -

一面真っ赤に染まった紅葉も艶やかで綺麗なのですが・・・そこに至る過程のグラデーションも美しいですよね。
今回はそのグラデーションを楽しめました。(^^)

これからの季節、野外で活動する時・・・お湯を沸かして淹れるコーヒーはまずその温かさが嬉しくて、室内で飲むコーヒーとはまた一味違った美味しさですよ!
ぜひ、お試し下さい。アウトドアコーヒー!
2009/11/17 23:15  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 月子さんへ -

嬉しいなぁ。
優しい写真だなんて言っていただけて嬉しいです。(^^)

銀杏の輝くような黄葉もいいですよね!
確かに鮮やかな黄色は元気もらえるような気がしますよね。

月子さん地方の紅葉はゆっくり目なのかな?
また月子の紅葉の便りなど楽しみにしてますよ!
2009/11/17 23:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/758-33f41c12
| メイン |
