2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西日に輝く花畑
- 2009/11/07(Sat) -
                          (Please click this photograph)
                 619-1.jpg

                              金色の野に咲く花く
             619-2.jpg


 芝生に斜面に生い茂るように群れ咲く花に西に傾いた陽光が射す。 花畑というか・・・特に手入れされている様子も感じられないから・・・かつては花畑だったかもしれないが現在は生い茂るに任せている花畑と言った方が的確かもしれない。 


             619-3.jpg


 この花はなんという名の花なのだろう? 青い花、ピンクの花、白い花が・・・西日を浴びて金色の野ように輝いた葉や茎の中に浮かび上がるように咲いていている。 少し茜色が混じった西日の逆光が・・・草叢化しつつあるような花畑をほんの少しの間だけ金色に輝かせる。


             619-4.jpg


 秋の夕刻、散歩の途中・・・沈みゆく西日が出現させた つかの間の金色の花畑 の眺めを楽しんだ。。。


             619-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の里山を歩く | メイン | 夕陽を浴びて深みを増す黄色い花の色>>
コメント
- うわっ! -

「余談ですが・・・」をクリックした2枚目・・・意表を突かれました。。。
青なのか紫なのか・・・光と影ですっごくきれい。。。 日中のストレートな陽射しではない西日だからなせる技なのでしょうか。
そして、確かに、花や草が相当自由に、こんがらがるかのように生い茂っているようで・・・生命力、たくましそうですね。
2009/11/09 22:20  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

2枚目の花は本来薄めの青っぽい花でしょうね。
やはり夕陽の色が普段とは違った色に見せてくれるんでしょうね。
いわば・・・夕方この時間だけに見られる 特別な色 なのかもしれないっですね~(^^) 
2009/11/10 00:18  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/748-49d596d4
| メイン |
