2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜と薄
- 2009/11/03(Tue) -
                         (Please click this photograph)
                    615-1.jpg

                          秋の陽射しの中の薄と桜



 秋に咲く桜といかにも秋を感じさせる風にたなびく薄・・・そんな光景を観撮りしたいと思っていた。 幸いにもそんな光景に出会った。


             615-2.jpg


 不思議なもので・・・秋咲く桜単体を眺めているより、こうして秋の陽射しを浴びて輝く薄と一緒に目の中に入る光景として捉えてみると・・・この桜は秋に咲く桜なんだなぁ。。。とあらためて実感できる。

 こうして眺め観れば、桜と薄が共に在る光景・・・悪くない。  秋の陽射しの陽射しの中で いい絵 になっていると思う。


             615-3.jpg


 陽を浴びて金色に輝くセイタカアワダチソウの穂先を背景にした桜も・・・これはこっれで秋の光景だ。


        615-4.jpg


 秋咲く桜・・・春咲く桜とはまた一味違った 秋の彩りと交わった秋なりの光景 を見せてくれる。。。


     615-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本映画界の底力を垣間見た | メイン | 小さな温室にて>>
コメント
- -

あああ 不思議な光景ですね~♪
春なら桜のひとり勝ちでしょうが・・なんだかお互いを引き立ててるよう。。
光の透け感が素敵です^^
2009/11/04 23:38  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

桜は・・・春!
そういう観念が強いので、やっぱり不思議な光景に感じられますよね。(^^)
お互いを引き立てている・・・そういう感じに撮れたらいいな~と思ったので、そう感じていただけてとても嬉しいです!
2009/11/05 11:43  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄り添いあって -

秋の桜も薄も、どちらも控え目で、儚げで・・・そんな者同士が、同じ時、同じ場所で、どことなく寄り添いあって、あるがままを受け入れて・・・そんな感じがする物静かな穏やかな光景ですね。
ただ、見ようによっては、何だか物悲しさにも誘われてしまうような・・・そこは要注意かも。。。
2009/11/05 22:03  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

秋の穏やかな陽射しの中のちょっと意外にも思われるようなツーショットですが・・・確かに寄り添っているようにも見えますね。(^^)

物悲しく見えるような精神状態のときに見たら・・・確かにそんな光景にもなってしまいそうですね~
2009/11/05 23:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/744-bfcae2d4
| メイン |
