2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな温室にて
- 2009/11/02(Mon) -
                        (Please click this photograph)
                    614-1.jpg

                             温室の番犬君?
     614-2.jpg


 お気に入りの小さな温室に行ってみた。 この温室は季節ごとに展示する花とかを入れ替えるので、時々立ち寄ると前に来たときとは違った光景が見られることが楽しみだったりする。


             614-3.jpg


 なんだか色鮮やかなイソギンチャクが花になったかのような変わった花もあった。

 外は晩秋へと向かう季節。。。 でもこの小さな温室の中だけは南国の花々が咲き・・・小さな熱帯地方のようだ。


             614-4.jpg


     614-5.jpg

 
     614-6.jpg


     614-7.jpg


     614-8.jpg


 小さな温室に咲く花を護ろうとしているのか・・・桜の犬君が二匹目を光らせていた。。。 


     614-9.jpg


 この二匹の番犬君・・・なにやら可愛げで・・・果たして番犬の役割を果たせているか否かは・・・わからない。(笑)

 ひとしきり南国気分を楽しませてもらった小さな温室。。。 間もなくするとこの温室の中も毎年恒例のクリスマスを意識した飾り付けに展示を衣替えすることだろう。。。 早いもので・・・もうそんな季節が近づいてきている・・・。


     614-9-1.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜と薄 | メイン | 元気をもらった黄色い花々>>
コメント
- 素敵な温室 -

小さい温室なんですか?
でも種類はたくさんあるんですね~♪

1番目はブーゲンビリアですか~?
2番目の変わった形の花は多分、時計草。
あと、赤やピンクのアンスリウムも綺麗!
南国と言えばハイビスカスもあるし、
その他はワカリマセン(^^ゞが小さくても素敵な温室、
私もお邪魔してみたい...(*^_^*)
2009/11/02 23:04  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekiさんへ -

Rekioさん!☆⌒(*^-°)v Thanks!でーす!
このイソギンチャクのような花は・・・時計草っていう名なんですね!
確かに・・・細かく刻まれた時計のようだ!
おかげで、また一つ花の名を知ることが出来ました。感謝!

ホントに小さな温室なんですが、すぐ隣に植物の生育用の温室を備えていて・・・そこで係の人が丹精して咲かせた花を見せてもらえるんですよ。
単に咲いた花を持ってきて入れ替えるってのではないところも・・・実は お気に入り の理由の一つです。
2009/11/03 00:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ラブリー! -

桜の木の番犬クン、家の玄関かベランダに置いておきたーい! 
桜皮と言えば・・・柄は桜ではなく竹という、超お気に入りの茶筒を持っていて・・・もらいものですが。 この桜皮の番犬クン、いいなー。。。

白いお花は、Seionさんが好きそうな花先のシャギー感かと思いましたが・・・違うかな? 
ピンクのは、何だか怖いもの見たさ的???な感じで、目が吸い寄せられました。
2009/11/03 23:58  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

桜犬くんたち・・・なかなか可愛いでしょ?(*^・^)
上手く作ってあるな~と感心したデス。

この白い花・・・シャガやサギソウとはちょっと雰囲気が違うんですよね。 横から撮っているからそう見えるのかな?
2009/11/04 11:53  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/743-9d2efb44
| メイン |
