2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気をもらった黄色い花々
- 2009/11/01(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    612-1.jpg

                        黄色い花の上のカメラ目線の蝶
     612-2.jpg


 秋の陽射しの中・・・黄色い花が群れ咲いていた。 アブラギクの仲間だろうか? 穏やかな陽射しに黄色い花はよく似合う。


             612-3.jpg


 花の少ない時期にこの黄色い花は良く目立つし、思わず歩みを止めて目を楽しませてもらった。

 この黄色い花園にたくさんの蝶たちが訪れていた。


     612-4.jpg


     612-5.jpg


     612-6.jpg


 勢い良く群れ咲く黄色い花に元気をもらったような気分で・・・“ヨシッ” って感じで歩き出した。


             612-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小さな温室にて | メイン | 十三夜の月>>
コメント
- 元気いっぱい -

こんにちは

そうですね
黄色の花は元気くれますよね

私は退院間近の方やリハビリ頑張っている方へのお見舞いの花はオレンジ&イエロー系のお花で作ることが多いです

ラストのお写真
秋の柔らかなおひさまが感じられて素晴らしいですね

いつもありがとうございます
2009/11/01 14:05  | URL | 瑠璃子 #kIpe/NJo[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

なるほど~
もうすぐ退院さあれる方や前向きにリハビリしてらっしゃる方へのお見舞いは・・・イエローやオレンジ中心で・・・覚えておきます!

秋は夏と違って柔らかなコントラストな写真を撮りたくなるような心持ちのなるように思います。
そんな雰囲気を感じていただけていたら幸いです!(^^)
2009/11/02 11:06  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 見返り美蝶 -

このモンシロチョウ・・・すごく絵になっているというか、魅せる後ろ姿ですねー。 撮られ慣れてたりして??? 

3枚目のお花・・・多分、花としては開き過ぎなのかなも知れませんが、秋の陽射しを余すところなく浴びようと太陽に向かって目いっぱい自分をアピールしているようで・・・なのに、残念ながら、太陽視点からは one fo them かも。。。 
でも! そういうアグレッシブな姿勢の花もいていいと思います! ・・・って、このお花にそんなつもりは全然無いかも知れませんけどねー。
2009/11/02 20:43  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

あはは。。。
撮られ慣れてるモンシロチョウ?
蝶界のモデルさん???(●^o^●)

花は咲き始めて盛りを過ぎても・・・萎れた花弁が散るまで懸命に種の保存のために頑張り続けるんでしょう。。。
植物のたゆまぬ生の営み・・・人も学ぶところがあるような気がしますよね。。。
2009/11/03 00:47  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/742-106b191f
| メイン |
