2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“大人のafter-five“の始まり!
- 2008/05/02(Fri) -
              
                  058-01.jpg

             ラヴィン・ユー(When You Know) / ダイアン・リーヴス

“ポップで大人な極上のスタンダード”ってキャッチコピーに偽りなし!

仕事が終わって・・・まだ空に残照が残る時刻・・・。
このダイアン・リーブスの歌う1曲目の「はかない想い / Just My Imagination」が流れ出した瞬間から・・・
“さぁ・・・大人の夜の始まり”って気分ににしてくれそう!

さすがに経験と実績のある歌い手。
マライアみたいに“私は3オクターブの声量の限界に挑みます!”みたいにこめかみに血管が浮かぶように声を張り上げることなく・・・豊かな声量を押さえ気味に、要所では情感たっぷりに歌い上げ・・・
その“余裕”がとても“大人”!
演奏もアコースティックな雰囲気で、聴いていてとてもくつろげる。

ここで数曲試聴できます。
    ↓
ラヴィン・ユー(When You Know) / ダイアン・リーヴス

邦題タイトルにもなっている3曲目のミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー」は懐かしい曲。
さすがに、あのミニーのような高音は出ないが・・・
ミリー版「ラヴィン・ユー」が朝、コーヒーと共に聴いたら “爽やかな朝だぁ~” って感じになれるのに比べ、このダイアン版「ラヴィン・ユー」は、バーボンのロックでも片手に夕暮れから夜の時間帯に聴きたいって感じ。

私的には、少年少女のコーラスも入る7曲目の『風のささやき / Windmills Of Your Mind』が特にお気に入り。
温かい曲調でダイアンもとても楽しそうにのびやかに歌っていて心地良い。

11曲トータルで・・・“大人の夜”を感じさせてくれる素敵な1枚!
この記事を書いている今も・・・リラックスした気分にしてもらってます!
私、とても気に入りました♪



**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<きららの森を歩く  | メイン | 著莪にまつわる物語>>
コメント
- NoTitle -

今、私がひたすら聴いているのは
LOVE PSYCHEDELICO

Seionさんお気に入りのダイアンやミニーは決して嫌いではないけれど、私にはなんだか落ち着かなくて・・・
自分から手を伸ばすことはないけれど、ふと耳にする時に
いいな~と思ったりはするんです。

ダークさや退廃的な雰囲気を醸し出しているものが(あくまで私的感覚で)心地よく・・・

エアロスミスのドリーム・オン・・・古い?
サーフィスの食卓・・・知らないでしょ?
平井堅の哀歌(エレジー)・・・おぼれる
レッド・ツェッペリンの天国への階段・・・これまた古い
YUIのLOVE&TRUTH・・・ちょっと路線からはずれるけど
眠くて。。。今日はこれまで・・・
2008/05/09 23:27  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

LOVE PSYCHEDELICOやサーフィスは知らないですが・・・(⌒▽⌒;

かつては ロック小僧 でしたので・・・エアロスミスなんて大好きでしたよ。
「 バック・イン・ザ・サドル 」や「ドロー・ザ・ライン」の野獣の咆哮ようなスティーヴン・タイラーの声、好きでした。
だから・・・アルマゲドンのテーマのような綺麗綺麗なバラードっぽい曲なんて最低!(*^m^*)
ツェッペリンの 天国・・・ はロックのバイブルです。ジミーとロバートのコンビは不世出!
でも・・・ギタリストなら、未だにジェフ・ベックが最高峰と思っています。
あぁ~懐かしい名前がいっぱいだ・・・(⌒▽⌒;
2008/05/13 19:29  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/74-86f2fabf
| メイン |
