2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薄荷の香りに集いし者たち
- 2009/10/26(Mon) -
                       (Please click this photograph)
                     606-1.jpg

                             薄荷の花咲く

 しばらく富士山麓の記事が続いたので・・・数日前に撮った写真を。 

 薄荷の花に出会った。 秋に陽射しを透かすような薄荷の花を観撮りしていると・・・薄荷の香りに誘われるかのようにこの花に集う者たちの姿が見られた。


     606-2.jpg


 秋も深まってきており、活動出来る時間も残りわずかだが・・・命を継承していくために文字通り残り少ない命を燃やすように飛び回る蝶たちだ。


               606-3.jpg


     606-4.jpg


     606-5.jpg


 様々な蝶が群れ咲く薄荷の花々に集ってきていた。 この時期、咲いている花が少ないということもあるが・・・この花の放つ香りに惹き付けられているということもあるうかと。。。 

 もちろん宙を舞う羽根など持ち合わせないが・・・カメラを持った一人の男も同じ薄荷の花に集う者として・・・しばし蝶たちの仲間に加わった。。。 (おそらく・・・蝶たちにとっては迷惑な仲間だったろうが・・・笑)


     606-6.jpg



            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<押された花を観るゆるい時間 | メイン | 秋の花曇り>>
コメント
- 青紫のだんだん -

一つのお花に、右と左からとまっている二匹の蝶・・・これから距離が縮まっていくのかなーという感じで、微笑ましいですね。
かと思えば、何故か逆さまになっちゃっているのもいるし!

野の中の薄荷の香り・・・清々しそうです~。
2009/10/27 21:22  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

この二匹の蝶・・・仲良かったよ。
一匹が他の花に飛んでいけば、もう1匹も後を追ってその花に・・・って感じで、とっても仲良しだったのね。
きっと、デート中にカフェで何か飲む感覚でこの花に立ち寄ったんだよ。(^^)

薄荷・・・香りも涼しげでいいよ!
2009/10/27 23:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/736-df9794ac
| メイン |
