2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山の麓で絶叫する
- 2009/10/24(Sat) -
                         (Please click this photograph)
                 605-1.jpg

                    富士山が山頂から裾野までその姿を見せてくれた
(前日の記事からの続き)


     605-2.jpg


 次の朝も晴天。 朝から富士山が姿を見せてくれた。 富士山が眺められるレストランで朝食を。


     605-3.jpg


 前日の夕食の時もそう思ったのだが、このホテルの食事はパンもとても美味しい。 スタッフの女性にパンのことを聞けば、近くで仕入れているとの事。 昨夕、このホテルのすぐ近くで パン工房 という看板を見かけたので・・・そこかなぁ~などと思ったりしながら美味しく朝食をいただいた。


 ホテルを出てから・・・富士山の姿が綺麗なので、また河口湖畔の散歩をしばし楽しむ。


     605-4.jpg


               605-5.jpg


 河口湖越しに眺める富士山はなんら障害物がなく、山頂から裾野まで美しい富士山のラインを見ることが出来る。 多くの人が富士山を見るのは山梨県側からが綺麗だと言うのも頷ける。


 この日は終日富士急ハイランドで遊ぶ予定だ。 Seion、富士急ハイランドは実に二十数年ぶりだ。


     605-6.jpg


 富士急ハイランドでどの乗り物に乗っていても、ちゃんと富士山がその姿を見せてくれていた。


               605-7.jpg


 しかし・・・上の写真のドドンパやFUJIYAMA、ええじゃないかなど富士急ハイランドが誇る絶叫マシーンに乗っている時には・・・昔から絶叫マシーン好きなSeionではあるが、さすがに富士山を眺める余裕は・・・無い。(笑)


               605-8.jpg


 しかし、地上高50mを越える回転ブランコである鉄骨番長では、高い視線から富士山を眺められて実に爽快だった。


 園内に立てられたすごい看板を見つけた。。。 こんな計画が持ち上がっているなんて・・・知らなかった。。。


     605-9.jpg


 なに?なに? 様々な物議を醸した静岡空港が開港したばかりなのに・・・フジヤマ空港って? 詳しくは富士急ハイランドの 「フジヤマエアライン」就航(←Please click!) のページを見ていただきたく。。。 恐るべし・・・富士急ハイランド。。。

 それだけではない。 園内各所にこれから続々と登場予定の新アトラクションをPRしている。


     605-9-1.jpg


 エッホ、エッホ・・・で時速12kmの恐怖って・・・どんな???(笑)

 もうおわかりかと思うが・・・ここの園内には思わず苦笑してしまうような看板や仕掛けが小ネタのように仕掛けられている。


     605-9-2.jpg

               605-9-3.jpg

               605-9-4.jpg


 これらは、そんな小ネタのほんの一部だが・・・中にはフジヤマ空港やじんりきコースターのようにわざわざ仰ぎ見るような大きな看板を立てての仕掛けもあり・・・なんとも・・・笑わせてもらえる。 こんなジョークに手間を掛けてのこういう遊び心・・・結構好きかも。(笑) 様々なアトラクションで遊ぶために園内をあちこち歩いている間にこんな看板や仕掛けを見つけるのも面白かったりした。


               605-9-5.jpg


 常に富士山を眺められる好天の下、絶叫マシーンもしっかり堪能し・・・河口湖西岸~西湖西岸~本栖湖西岸と走り・・・夕景から次第にその雄大なシルエットを夕闇に沈めていく富士山を眺めながらの帰路となった。。。

 富士山の美しい姿を眺めながらの富士山麓での二日間・・・たっぷりと楽しむことが出来た二日間だった。。。


     605-9-6.jpg


            **富士急ハイランドの仕掛けたジョーク、うけましたら・・・リックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  

 
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋の花曇り | メイン | 富士山の登山口の神社を詣でる>>
コメント
- こんばんは -

すごく有意義な富士山旅行だったんですね♪
楽しさが伝わってきます!^^
Haru.Seionさんってどこに行ってもその場所、
その場所で楽しめる達人ですね~♪

絶叫マシンは苦手だけど私も久々に富士急ハイランドに
行って鉄骨番長に乗ってみたくなりました(^^ゞ

あ~もう寝る時間なのにパンが食べたくなってしまった~!
どうにかして下さい(笑)
2009/10/24 23:58  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(*゜‐゜)ぼぉー・・さすが富士山!
5枚目の写真 惚れ惚れしますね~2枚目じゃないよヾ(- -;)

そういえば 数年前 なっち♪が行った時は 丁度 夏の花火大会w
「たまや~~~~~!!!!」って絶叫しましたがwww (笑
2009/10/25 00:01  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

Rekioさんの東京はどうでしたか?
これからブログでのご報告楽しみにしてますよッ!(^^)

はーい!今回は富士の裾野で楽しんできました~!
やっぱりその地を如何に楽しめるか・・・そこを考えて行かないと、その地に身を置く価値も半減しますよね。

パン・・・ホントに美味しかったですよ~
この朝食のパンもしっかり完食!(^^)
2009/10/25 00:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

なんでなんっですかね。。。
富士山って、何度見ても・・・その姿が見られれば感動しちゃうし、見惚れてしまう。。。
その美しい姿を視覚的にとらえて感動するということだけではなく、心理的な感動を与える山・・・なんでしょうか?

2枚目じゃないとわざわざ仰るなっち♪さん・・・(*^m^*)
2009/10/25 00:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/734-800c2b51
| メイン |
