2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋桜日和
- 2009/10/17(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                     585-1.jpg

                       秋の陽射しに照らされる秋桜

               585-2.jpg


 台風以降、Seion地方ではとても気持ちの良い秋晴れが続いている。 そんな秋の青空の下を歩いていて一群の秋桜の花々に出会った。 やっぱり秋桜には青空が似合うね。


               585-3.jpg


 蜂も秋桜の花から花へと飛び回り・・・一生懸命に蜜集めに余念がない。


               585-4.jpg


 時折吹く風に揺られる秋桜。。。 その姿はとても可憐で・・・同時にしなやかに風に身を任せて余ほどの強い風をもやり過ごす逞しさを併せ持つ。 一陣の風で秋桜たちがたおやかに風に揺られる様は・・・まるで秋桜たちがダンスしているようにも見える。


     585-7.jpg


 わかる。。。わかる。。。 綺麗に咲いた秋桜を背景にした彼女の写真・・・撮りたくなるよね。 彼女と秋桜の競演・・・いい写真になるといいね。


     585-5.jpg


 気持ちの良く晴れた秋の午後・・・風に揺れる秋桜を眺めながらゆったりと歩いた。。。


     585-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いろんなお顔のお地蔵様 | メイン | 脳で旅する・・・とは?>>
コメント
- コスモス -

秋桜 って書くのですよね コスモスって

コスモスの群
秋風にゆれて 逞しく 咲く

なのに 一旦切り花にするとなんとも弱ーい花なんですよ

あんなに強く逞しく群れて咲いていたじゃないのー

と 言いたくなります

・・・一人では生きていけないのねこの子は・・・・


野原でのびのびと大地からの栄養と太陽の光 自然の恵みで 生る花なのですよね


今日も素敵なお写真ありがとうございます(^O^)
2009/10/17 21:54  | URL | 瑠璃子 #kIpe/NJo[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

そうなんだぁ。。。
コスモスは切り花にすると弱いんだね。。。

・・・一人では生きていけない・・・

きっとそうなんだね。
特に群れ咲いていたコスモスは切り花にされて仲間から切り離されると・・・寂しくて、寂しくて・・・萎れてしまうんだね。。。

なるほど。。。と感じ入る素敵なコメントをありがとうございます!(^^)
2009/10/17 22:08  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 白がまぶしい! -

秋の優しい陽射しは、白いコスモスを一層、引き立てますね~。 コスモスは免震ならぬ、免風構造のようで!

それにしても『秋桜』・・・すっかり忘れてたというか。。。 こちらでは、これまで『冬桜』にお株を奪われ気味だったので。。。 これから、巻き返しを期待して!!
2009/10/19 23:29  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

まさに!
台風の多い季節に咲く秋桜は・・・免風構造と呼ぶに相応しい花の姿で! 言い得て妙です!

ははh。。。
確かに・・・私ンとこでは、冬桜から秋桜に季節さかのぼり・・・ですね。(笑)
2009/10/20 00:36  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/728-0e759b2a
| メイン |
