2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の夕陽
- 2009/10/11(Sun) -
                        (Please click this photograph)
                    580-1.jpg

                       日没間近な秋の陽射しの中で・・・

             580-2.jpg


 いかにも秋らしい、とても心地良い連休初日だったね。 日中は様々所用があり・・・夕方になって散歩に出た。 茜色が混じり出した夕陽が紅葉していく木々のグラデーションを一層綺麗に見せてくれていた。


             580-3.jpg


 ふと、夕陽がよく当たるベンチに並んで座った老夫婦に目がいった。。。 同じ方向を見つめながら、時折その方向を指差したりして・・・秋の夕方を、陽射しの温もりが心地良く感じられるようになってきた季節の夕陽を二人で楽しんでいるようにも見えた。 仲良くベンチに並んだ後姿・・・なんだか日溜りのような温かさを感じらる光景に見えるのは夕陽のせいだけじゃないと思う。


     580-4.jpg


 緑から黄色に、そして赤に染まり・・・落葉していく。。。 ちょっと寂しいような気持ちにもさせられる光景だけど・・・この時期の自然の姿は日々ドラスティックな変化を見せてくれる。 その激しい変化を象徴する 秋の色 が深まっていく様を眺めながら歩くのも楽しいものだ。


             580-6.jpg


 やがて・・・秋の夕陽は黄葉した木の葉を黄金色に染上げてゆっくりと沈んでいった。。。 明日も天気は良いとのこと・・・深まりゆく秋を楽しみたいと思う。


             580-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ひっそりと咲き続ける秋の桜 | メイン | 美女、色とりどり>>
コメント
- 秋は夕暮れ・・・ならぬ夕陽 -

夕日のさして木々の葉いと黄金色になりたるに・・・老夫婦がベンチに並んで座り、二人の影が長く寄り添っている様子は・・・あはれなり。 夕陽に透けた木々の葉は・・・いとをかし。
・・・と、こんな感じでしょうか~?


最後の写真の木は、何だか願い事を書いた短冊をつるすのにちょうどよさそうな枝ぶりで!・・・そんなことはなかったですか??? 
2009/10/13 23:10  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

高齢者の運転マークを 枯葉 にした感性はさすがにいただけないですよね。。。
って、なんの話しなんだか(笑)

最後の木は相当大きいし葉もかなりの大きさで・・・短冊を吊るすには梯子が必要ですぞ~!(*^m^*)
2009/10/14 00:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/721-fe03f661
| メイン |
