2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美女、色とりどり
- 2009/10/10(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                     578-1.jpg

                        美女撫子の咲き乱れる花壇

               578-2.jpg


 台風が通り過ぎて・・・一段と秋が深まったような気がするね。 今日歩いていても、明らかに空気が、風がひんやりとするのを感じた。 

 そんな秋を感じる空気の中、美女撫子が咲き乱れる花壇に出会った。


               578-3.jpg


 台風の風にも負けず咲く美女撫子の花々・・・この美女達は強い。 台風の風なんかに負けないのである。

 そもそもこの花の名前ってすごいよね。 撫子は・・・日本の代名詞として 「大和」 と組み合わせて 「大和撫子」 という日本の女性の清楚な美しさを言い表す言葉として使われる。 その撫子に更に 「美女」 という言葉を乗せているわけで・・・いわば 「美女 of the 美女」 のような名を付けられた花だね。 確かに綺麗な花だが・・・個人的には河原撫子の清楚さの方が・・・好ましいかな?


               578-4.jpg


 この美女撫子の花言葉は・・・“長く続く愛情” だ。 愛情を長ーく持ち続けられる愛情深い美女だなんて・・・いい!愛色兼備だ。。。実にいい!!! んっ?これは美女撫子って花の話しだよね。。。あくまで。。。(笑)

 秋の日差しを浴びて咲き乱れる美女撫子たち・・・色とりどりに美を競うように咲き、花壇を艶やかに彩っていた。


               578-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋の夕陽 | メイン | 台風の夜が明けて・・・>>
コメント
- -

Seionさん、以前から撫子好きですよね~
花言葉も良いです^^
>実にいい!!
でパソコンの前で笑いました^^

今日も秋晴れのとても気持のいいお天気でしたね!
2009/10/11 18:23  | URL | yuyu #-[ 編集] |  ▲ top

- 春色花壇♪ -

ここのところ、“秋、まっしぐら”という写真が続いていた中、このミス・ユニバース級の美女たちの写真は、気分が華やぐような鮮やかさで・・・ 箸休め と言っては、彼女たちやカメラマンに申し訳ないですが、ちょっとしたスパイスというか、アクセントになって、楽しかったです♪
2009/10/12 00:01  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- yuyuさんへ -

そうなんですよ~
河原撫子・・・なんだか好ましく思えて。。。
似たような風情の鷺草もやっぱり好きなんですよね。

でも・・・この美女撫子の花言葉、いいでしょ?(^^)

やっぱり・・・実にいい!・・・です。(笑)
2009/10/12 23:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

やっぱり、さすがに秋ともなれば咲いている花も限定されてしまいますのでね~(⌒▽⌒;

美女撫子の彩で華やいだ気持ちになっていただけたようであれば幸いにございまーす。(^^)
2009/10/12 23:29  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/720-9e6a7a7f
| メイン |
