2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日天気になぁーれ!
- 2009/10/03(Sat) -
                        (Please click this photograph)
                    571-1.jpg

                    もうそろそろこんな秋の空が見たいよね・・・

 Seion地方、今週はほとんど晴れていない。 曇り~雨~曇りの連続で。。。 今年の梅雨時期でもこんなにじめじめした日は続かなかったと思うんだけどなぁ。。。 秋雨前線の停滞によって文字通り 秋の長雨 状態だ。

 でも・・・もういい加減晴れて欲しいなぁ~の思いを込めてこの秋撮った 陽光のある風景 の写真を。


             571-2.jpg


 晴れていれば・・・もうススキが風にそよぐのをあちこちで見られるよね。 ススキといえばお月見。。。 今夜も晴れていれば・・・ほとんど丸くなった月が夜空に眺められるはず。 「llive moon」 というブログパーツを表示してからは、自分のブログで一目でその夜の月の形がわかるようになって月を見上げることも増えたように思う。

 そういえばススキ・・・前にも記事に記したことがことがあるけど、完全に日本に帰化したセイタカアワダチソウを押さえ込んで、明らかに近年ススキが多くなってきているよね。 自生する植物達の 縄張り争い もなかなか厳しいものなんだ。


             571-3.jpg


 天気予報によれば・・・どうも明日の早朝までSeion地方は雨雲の通り道のようで・・・。 だが、明日午後から日曜は天候も回復するらしい。 よしッ! カメラ持って散歩するぞぉ~! 来週になると台風の影響も出てくるのか、また天気がぐずつくらしい。。。 ならばなおのこと秋の日差しと青空を楽しまなくっちゃ!

 皆さんの地方の週末の天気はどうなのかな? もし秋空が広がるようなら・・・秋の風景を楽しみに外を歩いてみませんか?


             571-4.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<月待ち人 | メイン | さぁ10月!変えるべき気分は変えて!>>
コメント
- クリックしたら・・・ -

トンボ、めーっけ!

いかにも秋の雲が浮かぶ空とススキの組み合わせは、気分が和みます。。。

最後の眩しいけど、あたたかい陽光の写真は、木?に映った赤と白の “ヘキサゴンコラージュ” が面白~い!・・・偶然の賜物??? それとも、カメラマンの腕???
そして、その足元を見れば、いつもとは逆の イケメン白ヒガンバナたちに囲まれた赤いヒガンバナ嬢・・・まるで「花より男子」~! (←「花より男子」・・・ご存知ですか? ちょっと、Seionオジサマの守備範囲外かも。。。)
2009/10/05 22:30  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

おぉ。。。
目がいいですね~!ちゃんとトンボを見つけてくれたね!

「花より男子」はタイトルくらいは知っているけど・・・ストーリーは全然知らないです~(⌒▽⌒;

この赤い彼岸花は・・・多くの白い騎士に守られた彼岸花姫なのですよ。と、私は見た!(^^)
2009/10/06 00:12  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/713-588bd0ec
| メイン |
