2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公園の雑木林にも秋の色が・・・
- 2009/09/28(Mon) -
                       (Please click this photograph)
                    567-1.jpg

                      一枚、また一枚・・・と色づいていく葉
 
 時折歩く公園の雑木林を歩いてみた。 その雑木林は公園が出来る前からの岡にあり、そもそもそこに生えていた木々がそのまま残されているって感じの雑木林だ。


             567-2.jpg


 様々な木々が様々に葉を秋の色に染めていっている。。。 この住宅街の中の公園の雑木林でも確実に秋が深まりつつあるのが感じられる。


             567-3.jpg


 今年の夏は前半に雨が多く降ったが、逆にお盆過ぎからは雨があまり降らずに現在に至るまで結構残暑は厳しい。。。 が、夜になれば日中とは違ってかなり涼しくなる。 次々に葉の葉緑素が分解されて葉が赤や黄色に紅葉しても・・・光合成によって作られた養分が循環せずに葉にまだ残っていることも考えられ・・・そうであるならば、ひょっとして今年の紅葉は見応えのある鮮やかな色が期待できるかも。。。 そうであるならば・・・秋が一層楽しくもなる。


     567-4.jpg


 少しずつ秋が深まってきていることを・・・住宅街の中に残された雑木林を歩きながら感じてきた。

 普段は台座の上に乗って動けずにいる彫刻の女性像・・・せめて私の撮る写真の中では彼女を台座から開放して秋の空気の中でのびのびと動いているように撮ってあげたいな・・・そう思って撮ってみた。。。


             567-5.jpg

 
            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<赤く染まる地・夕景・・・矢勝川の彼岸花 | メイン | フワフワ。。。ツクツク。。。の白い花>>
コメント
- -

本当にちらほら色づく秋色の風景。。。
探すのもまた楽しw ですね!
うふふ^^しかし 紅葉が葉緑素の分解からきているとは知らなかった^^;
秋の妖精が 虹色クレヨンでお絵かきかと(笑
2009/09/28 01:32  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

そうです。そうなんです!
少しずつ深まっていく秋の色を探すのもまた楽しからずやってところです。(^^)

“秋の妖精が 虹色クレヨンでお絵かき”とは・・・さずがなっち♪さん、素敵な表現で!(*^・^)
2009/09/28 13:15  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 後ろ姿の乙女☆ -

色づく葉っぱをバックに踊っていますね、彼女!
こうやって撮るなんてSeionさん優しいです♪
ほんとうに葉のきれいな季節ですね~!!
秋を探しに私も出かけたくなりました。
2009/09/28 18:30  | URL | Jun #-[ 編集] |  ▲ top

- Junさんへ -

うれしいなぁ~
彫刻の彼女が踊っているように見えるとしたら・・・撮った狙い通りです!(喜)
たまには・・・自由に振舞うようなことがあっても・・・いいよね。って気持ちで撮ったです。

Junさんもゆっくり歩いて・・・深まりつつある秋の色を眺める時間を持たれたらいかがでしょか~?
2009/09/28 22:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 秋の色 素敵です -

こんばんは

なんとも素敵な秋の色 やわらかな木漏れ日が優しくて

どの記事を見ても素晴らしい画像ばかりですね。

気持ちが安らぎます

また お邪魔させていただきます
ありがとうございました。

追伸

私も名古屋人です。
どうか宜しくお願いします。

2009/09/28 23:18  | URL | 瑠璃子 #bM08hXCs[ 編集] |  ▲ top

- 瑠璃子さんへ -

コメントありがとうございます。(^^)

私の記した記事、撮った写真で “気持ちがやすらぐ” なんて仰っていただけて・・・とても嬉しいです。(感謝)

気ままに綴っているブログです。。。 いつでもお気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

同じ県にお住まいなんですね。
ローカルなお話しなども出来るのも楽しみにしています。(⌒_⌒)
2009/09/29 00:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 暦も秋突入。。。 -

もう10月になってしまいましたね。秋の気配から、いよいよ秋本番を迎えますね~。

一本の木なのに、完全に紅葉している葉もあれば、緑の葉もあって・・・不思議です。

日が落ちるのが早くなって、夕方からの歩き撮りはしにくくなると思われるこれからですが・・・秋のきれいな紅葉や風景の写真をたくさんアップしてくださいね!
2009/10/02 00:02  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

私・・・早々に色づく葉を “早合点な奴”、最後まで緑を保つ葉を “頑固な奴” と見ていて。(笑)

最近は、夕歩き ではなく 『夜歩く』になってしまうことが。。。 おぉ。。。怖ッ。

はい。です。
秋の光景を出来るだけ見撮りしたいと目論んでいますから!(⌒_⌒)
2009/10/02 01:31  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/709-4ca8e688
| メイン |
