2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フワフワ。。。ツクツク。。。の白い花
- 2009/09/27(Sun) -
                       (Please click this photograph)
                    566-1.jpg

                          西日を浴びて耀く白い花

 夕方歩いていると・・・西日を浴びた白い花が 背の低い耀く林 のようになった姿に遭遇した。


             566-3.jpg


 こういう光景・・・大好きだ。 真上から陽光が降り注いでいる時間には見られない光景。。。 傾いた陽が花の後方から差している時間だけに見られる綺麗な光景だ。

 ところで、この花はなんという名の花なのだろうか? 例によってご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく!(希う也)


             566-2.jpg


 すでにかなり多くの花には傾いた西日が当たらなくなってきており、時間との勝負!とばかりに撮っていると・・・このフワフワでツクツクに白い花の林の中で フンワリ~ と飛んでは花や茎にとまる奴を発見!


     566-4.jpg


 イトトンボだ。。。 花の蜜を求める蜂ならわかるのだが・・・イトトンボ君、水辺でもないお花畑で何をしてんだい? ここには蜂たちはいるけど・・・君のおパートナーになるお相手はいないと思うんだけどなぁ。。。

 
 お相手といえば・・・先日ちょっと面白い話しを聞いた。
 20歳代半ば過ぎの男性がいる。 とても穏やかな男性で、我を通したりすることはしないから仕事関係の人達にも受けが良い。 ただ、周囲の人々は彼のことをいわゆる 草食性男子 だと呼んでいる。 決して見た目は悪くないのにステディな彼女を望んでいる風でもなく・・・友達として皆で遊ぶような女性はいるようだが・・・それ以上の関係を望んでいるわけでもないようだ。 きわめつけは・・・彼曰く “僕は結婚願望はないのですが・・・困るなぁ~と思うのは、男友達も次々に結婚していって家庭を持つと子供も生まれるだろうし、今のように自由に一緒に遊んでもらえなくなることで。。。それは困るな~と思います” などと言ったりするらしい。
 その彼、自分が草食性と言われていることの自覚もあるようで “僕は草食性じゃないですよ。女性をものにしようとかいう気持ちがあるのにそれが出来ないわけじゃなくて・・・そういう気にならないだけですから。もしその気になったらちゃんといけますから。。。だから草食性じゃないですよ” とも語ったらしい。
 彼の言わんとするところはわかんないでもないのだが・・・私など、その気があるのにちょっとした勇気と経験値の少なさから女性にアプローチするのを躊躇している男のほうがむしろ問題無いと思えるのだ。 それは、少し勇気を出したり、場数を踏んだりすれば解決されることも多いだろうからだ。 むしろ、気に入った女性を探そうという気が起こらないこと、たとえ気になる女性がいたとしてもステディな関係になろうという気持ちにならないことの方が・・・本来の 雄 としての本能の部分で考えれば・・・どうなんだろう。。。と思えてしまうのだが。。。
 女性へのアプローチの仕方で悩む男が多いことより、そもそも女性と極めて近しく深い関係になろうという気持ちが起こらない男性が増えることのほうが・・・種の保存という観点では問題が深刻だと思うのだが・・・。


 他のイトトンボがいそうにないお花畑を フ~ンワリ と飛ぶイトトンボ君が草食性かどうかは判る由はないが(笑)・・・ふと気付けば、このイトトンボの姿、白く耀く林の奥に姿を消していた・・・。


     566-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<公園の雑木林にも秋の色が・・・ | メイン | 水の中の高貴な紫>>
コメント
- 名無しのフワツクちゃん -

あらら・・・残念ながら、まだお名前募集中。。。

フワフワツクツクなんですねー。。。 そんなことを聞いたら、一本、手折って・・・誰かの首筋あたりに すーっと イタズラしたくなっちゃいそうです~。
2009/09/29 20:42  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そーなんですよ~
未だ・・・この花の名がわからないのです~(゜▽゜;)

なるほどぉ。。。
確かにこの花で首筋を撫でられたら・・・そうとう効果あrちそうだし~(笑)
2009/09/29 22:39  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/708-8a5fd847
| メイン |
