2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耀・レモンバジル
- 2009/09/10(Thu) -
                         (Please click this photograph)
                 549-1.jpg

                      銀色に耀くレモンバジル・・・風に揺れる
                          
     549-2.jpg


 散歩しいると・・・西に傾き出した陽光を透かすように耀く光景に思わず目を奪われた。 なんだろうと近寄って見てみれば・・・生い茂るレモンバジルだ。


     549-3.jpg


 少し近寄ると・・・レモンのようなとても爽やかな香りに体全体が包まれるかのようだ。。。 同じレモンのような香りでもレモンバームより香りを周囲に放っているんじゃないだろうか・・・。


             549-4.jpg


 背後から陽光に照らされてそのシルエットを耀く銀色に耀かせる光景・・・辺りには爽やかで甘い香りがほのかに漂い・・・日が西に傾くこのつかの間の時間だけに出現する 特別な場所 にたまたま歩いてきた私が運良く身を置けたような・・・なんだかそんな気持になった。。。


             549-5.jpg


 よく見ると・・・ところどころに透き通るような白い色の小さな花が咲いている。 そんな小さな花を撮ろうとすると・・・レモンのような香りが一層強く感じられた。

 沈んでいく陽光が創りだした銀色に耀く美しい光景・・・やがて陽が翳ると銀色のシルエットは失われ・・・後に残された香りは・・・さしずめ美しい銀色の耀きの残り香といったところか。。。


     549-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<爽快な散歩の後に・・・ | メイン | せせらぎに秋の気配・・・>>
コメント
- -

ああ。。。この光景・・Seionさんが目をうばわれたのがわかりますね~♪
思わぬところに 目に飛び込んできた美しい景色って
なんだか以前からそこの来るのを風景が待っててくれたような・・
そんな錯覚に陥ります^^
2009/09/10 00:18  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁ~きれいですね!、
こちらではレモンバジルはこんな風に自然に見たことはないような気がします。
ほのかなレモンの香りもするとはいいですねぇ~
2009/09/10 22:09  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

予期せぬ形でシルエットを耀かせたレモンバジルの群れに出会い・・・しばらくその光景と香りを楽しみました~(^^)

美しいと思える光景が待っててくれる・・・雰囲気のある考え方ですね~!
2009/09/10 23:16  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

私もこうやって群れて咲いているレモンバジルを見たのははじめてかもしれないです。(^^)

ほのかにレモンっぽい甘いいい香りでした~!
2009/09/10 23:18  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 鈴の音がしてきそうな。。。 -

PCの前では、実際の香りが分からないのが残念。。。
残り香・・・気になりますね~。

この丸いのが鈴で、それらが一斉に風に揺れたなら・・・さぞや大音響でしょうねー。
2009/09/12 23:06  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なかなかいい香りでしたよ~♪
これだけ群れ繁っていると・・・さすがに薫り高く!

残り香 って言葉って・・・なんだかちょっと艶っぽい感じするよね!

これが鈴なら・・・そりゃもう凄い鈴鳴り!
2009/09/12 23:38  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/691-7c99b32b
| メイン |
