2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月・海・・・夕景
- 2009/09/08(Tue) -
                       (Please click this photograph)
                     547-1.jpg

                             夕陽に光る海
     547-2.jpg


 日曜日・・・また海を観に行った。 日が傾いてきた頃、海辺に着いた。 海を渡ってくる風がとても心地良く、海辺を歩いてみることにした。 海を眺めながらゆっくり歩く。。。 間もなく日没を迎えようという海は・・・真夏の喧騒が幻であったかのようにとても静かで穏やかで。。。


     547-3.jpg


 防潮堤の中の波の穏やかな海面に鳥たちが浮かんで羽根を休めている。。。 波に揺られてユラユラ揺れながら浮かんでいる姿は、羨ましく感じられるほど心地良さそうだ。


     547-4.jpg


 目的があるわけではない。 ただただ・・・海辺をゆっくり歩く。 時々立ち止まっては海を眺め・・・会話があるも良し、会話が無くとも良し・・・意味があるとすれば、刻々と表情を変えていく海の夕景、その茜色を濃くしていく風景の中を一緒に歩いているという時間を共有することか・・・。


     547-7.jpg


 やがて・・・日は沈み、西の空の残照が海面に映る。。。 その残照の中・・・髪が風になびくシルエットを眺める。 髪が風に乱される本人は大変だろうが・・・眺め見る者としては、なかなかいい光景で。。。 場所は海辺、女性の髪が風になびく様子が嫌いな男は・・・まぁ、稀だろう。

 9月に入り・・・一層吹く風に秋の気配が色濃く感じられるようになった海辺をゆっくり歩いた日曜の夕刻。。。


     547-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<せせらぎに秋の気配・・・ | メイン | 9月・桜葉>>
コメント
- 美しい! -

海も、渡り鳥も、女性も。
美しいです☆
2009/09/08 18:36  | URL | Jun #-[ 編集] |  ▲ top

- Junさんへ -

ありがとうございまーす!
私が撮った海の夕景を美しいだなんて・・・素直に嬉しいです!感謝哉!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2009/09/08 22:08  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~ホントに美しい・・
長い髪の女性。。

モデルさん連れてこられたのじゃないですよね?

素敵なメロディが聞こえてきそうです~♪
Seionさんの甘い囁きと・・・


2009/09/09 20:21  | URL | 美夏 #-[ 編集] |  ▲ top

- 美夏さんへ -

いやいや・・・モデルさんとは大袈裟なぁ。。。(笑)

夕景でシルエットで撮るのもなかなかいいみんだな・・・と、あらためて思ったりしている次第でありまして。。。

私の囁きが甘いか甘くないかは、また別のお話しとして・・・この光景には押尾コータローの「sunset」のようなアコースティックギターの音色がよろしいかと!(^^)
2009/09/09 23:33  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- シルエット・ロマンス -

繰り返すさざなみに光った海・・・きれいですねー。

夕陽が「ここを行けば大丈夫だから。ここを通ってこっちにおいでよ。」と言ってくれているかのような4枚目の写真が好きです!




2009/09/11 09:14  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

夕陽に光った海はいいものですよね。(^^)

なるほど~!
夕陽によって示される 海の道 って感じですね~!
そういう感じの写真にもまたチャレンジしたいです~♪
2009/09/11 11:53  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/689-21c8b0e8
| メイン |
