2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛び水・舞い水
- 2009/09/06(Sun) -
                 545-1.jpg

                       中空を水、飛ぶように・・・舞うように・・・
             545-2.jpg


 散歩中にスプリンクラーによる散水に出くわした。 自分の進路にも水が撒かれているので、別の道を行けば良いものを・・・しばらくスプリンクラーの回転速度と水の落ち方の間合いを見つめ “よし!見切った!” とばかりに水がかからないように スタタタ と足早にスプリンクラーの横を通過し、無事に水が飛んでこない圏内に到達! 少し “やったね!” と、まるで スプリンクラー防御網 を突破したかのように思えてしまうところが我ながらちょっと情けない幼稚性・・・哉(笑)


     545-3.jpg


 思わず発揮された幼稚性気質でもって、スプリンクラーが撒き散らす水が舞い飛ぶ様子を撮ってみる。。。 これが思わぬ躍動的な水の姿が撮れたりして・・・意外とその気になって撮ってしまった。 なにしろ、とにかく撮ってみないとどんな写真になるのかわからないのが面白くて・・・。

 そうこうしている間に芝生の広場のほうでの 水の手(火じゃあるまいし・・・笑) が上がった。


     545-4.jpg


 これはいい。。。 水の粒がミストのように見えて、とても涼しげだ。 ルーバー状の屋根があって少し陽射しが避けられるベンチに座って、その涼感ある光景を眺める。 通りかかった小さい女の子を連れたお母さんもこの光景が気になったようで・・・女の子とやはりルーバーの屋根の下のベンチに座って芝の上のミストに目を向けた。 お母さん、幼い娘に “虹が出来るといいね~” と話しかけていたが・・・実は私もそう思っていた。 西日が水に映えて小さな虹が出来るといいな~と思っていた。。。 が、残念ながら虹は見られなかった。 だが・・・とても涼しげないい眺めだった。


             545-5.jpg


 水をかけてもらった花壇の花たちが・・・とても生き生きとしているように見えた。。。


     545-7.jpg


 まだ西日が暑く感じる中、散歩の途中に舞うように飛び散る水の光景に清涼感を感じさせてもらった。


             545-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<9月・桜葉 | メイン | 秋・・・アコースティックギターの音でもいかが?>>
コメント
- 水! -

躍動的な写真ですね~。
水もこんなふうに撮れるんだ・・・と感動しました。
生きているみたいだもの!
カメラを自在に使いこなすSeionさん、すごいです。
一枚の気に入った写真を写すのに、何回くらいシャッターを切りますか?
Seionさんが写真撮っている場面を想像してます。
水に「いいよ~、きれいだよ~」とか
声かけているような気がします。

2009/09/06 10:38  | URL | Jun #-[ 編集] |  ▲ top

- Junさんへ -

飛び跳ねる水・・・なんだか動きが面白くて撮ってみました。(^^)
躍動感を感じていただけて嬉しいです!

シャッターを切る回数は写すものによって違いますが。この水のように動いているものは撮る度に違う写真になりますので、やっぱり何回も撮っちゃいますね。
ははは。。。(●^o^●)
さすがに水に “きれいだよ~” とは声掛けませんが~(笑)
2009/09/07 13:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- クリスタルシャワー♪ -

お母さんに“虹が出来るといいね~”と言われて、ワクワクしながら待っている女の子・・・見れなくて残念でしたが、何だか心のやさしいいい子に育ちそう♪  まるで、小さい頃の私みた~い・・・なーんて、ウソウソ!

2009/09/08 20:57  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

えッ?
もう “虹が出来るかも” ってワクワクしないんですか~?
私、結構ワクワクしてましたが。。。 やはり幼稚性が色濃いか?(⌒▽⌒;
子供の頃の私なら・・・間違いなくこのミストの中に突進してます。 さすがに今は自重しますが。。。 大人じゃん!(笑)

女の子よりお母さんの方が食い入るように見ていたから。。。お母さんの方がワクワクだったかもです~(笑)
2009/09/08 22:13  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/687-693b5792
| メイン |
