2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・晩夏の陽光
- 2009/08/30(Sun) -

                    539-1.jpg

                    水・青空・・・そして太陽。。。夏の三大要素だ

             539-2.jpg


 昨日に続いて・・・晩夏の陽光を意識して撮った写真を。。。

 今年の夏は、短く感じる夏だったから・・・人によっては 鮮明な夏の記憶 を残せない夏になったかもと昨日の記事で書いたりしてみた。
 が、それは一般論であって・・・Seionはちゃんと 鮮明な夏の記憶・・・それも夏らしい鮮烈な赤い記憶 として今年の夏を振り返った時に脳裏に刻まれている記憶を残し・・・ただ惰性で過ごすという無為な夏ではなかった。


     539-5.jpg


 そして、今年の夏は例年以上によく歩いて汗を流した夏でもあった。 先日の記事でお寺の像が秘された木を教えてくれた友人も奥さんと一緒によく歩いているから・・・私も彼も 歩くこと に関して若干の自信を取り戻しつつあり・・・彼とも久々に3千メートル級の山の縦走の計画でもしようか?と話したりしている。。。
 暑い時に敢えて体を動かして流す汗の心地良さを久々に思い出せた夏でもあった。。。


             539-4.jpg



             539-3.jpg


 日中の陽射しは強くとも・・・自然界はすでに秋を感じて動き出しているのを感じる光景にも出くわす。 ある者は実りの秋に向かって果実に全力で養分を注ぎ込み・・・ある者は早々に葉を落とし始め、来春の目覚めまでの眠りの準備に入る。。。 そんな何気ないようで、実は結構ドラスティックな夏から秋への季節の移ろいにも気付けたり出来るようになった・・・そう実感できるようになってきたことも・・・ちょっと嬉しかったりする夏の終わりの今日この頃。。。


     539-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ケンヂが駆けめぐった町を歩く | メイン | 晩夏の陽光>>
コメント
- -

(*'▽'*)わぁ♪どの写真もステキですね~^^
光の透け感と影の微妙な感じ
直線的な真夏の太陽の下で撮った写真とは また違った趣があります^^
こんな写真 早く撮れるようになりたいなぁ~
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ わたし!
2009/08/30 21:48  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

私の写真をステキだなどと仰っていただけて嬉しいです~!
撮った甲斐があるし、また頑張って撮ろうという意欲が湧きます! ありがとです!

なっち♪さんの言の葉感性とマッチした写真、楽しみにしてますね!(^^)
2009/08/31 13:25  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 続・赤や黄色の♪ -

私も今年の夏は、新たなチャレンジとして、新鮮で強烈なデビューを果たしたことがあり・・・短かったけど、大満足な夏でした。 ただ・・・まだマイナーデビューをしたばかりなので・・・夢はメジャーデビューです!???

表紙のキラキラ光って勢いのある水の様子は、まるで夏本番ですね! 最後は、水面がさざめいていて・・・鳥の飛び立ったあとでしょうか。 水も夏の終わりを楽しんでいるようですね~。 
2009/09/01 23:50  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

鮮烈デビューとは!?!
なにやら気になりますね~!
この夏、新たなチャレンジをして・・・一層の高みを目指して一層のチャレンジを?
その心意気や良し!と思いますよ~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ~☆

水と陽光・・・夏らしい組合わせですよね!
2009/09/02 00:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/680-ddfbbbcc
| メイン |
