2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風接近前の薄日の中で
- 2009/08/11(Tue) -

                    519-1.jpg

                       台風の影響で降った雨に濡れた花

 台風8号は私の地方への影響はなさそうだな・・・と思っていたら、日本近海で熱帯低気圧が台風9号になり、突然台風の影響を心配する事態となっている。 
 台風本体の雲がかかる前から各地で大雨を降らせ大きな被害が出ているが、これは台風が南の湿った空気をどんどん日本列島に呼び込んでいるからだ。。。


 その台風の影響による雨がSeion地方でも降ったりやんだり状態なのだが・・・日中は小康状態となり、一時は薄日が射すような時間もあった。。。 そんな空模様を見計らって歩いてみると・・・雨の雫に濡れた花の姿が見られた。


             519-2.jpg


 ふと気付けば・・・すでに立秋も過ぎ、暦の上ではすっでに秋。。。 どうも今年の夏は夏空が安定的に続かないまま台風シーズンへと向かっていきそうだ。。。
 
 すでにお盆休みに入った人も多いようで・・・台風接近前のつかの間の薄日射す時間を思い思いに歩いたりジョギングしたりしている人の姿も多く見られた。


             519-3.jpg


 話しは突如として変わるのだが・・・今晩土曜日の放送を録画しておいたNHKのドラマ 『リミット-刑事の現場2-』 の最終回を観た。。。 このドラマ、前作も結構良かったのだが、続編となる今作は一層見応えがあり・・・全5回、完全に観た。 前作から今作の間に・・・主演の森山未來くんは随分といい役者になってきているなぁ~と感心しながら観ていた。 『金八』が好きではない私としては、役者・武田鉄矢はこれまで決して好きな役者ではなかったのだが・・・このドラマではいい感じだった。 迫力もあったしね。 最終回、森山くん演ずる加藤啓吾の恋人であり結婚を約束する茉莉亜(演・加藤あい)の心の変容の描き方がちょっと薄いかなと思われたのは残念だったが・・・久々にドラマの世界観にしっかりと浸れた。 とかくジャニース頼りな傾向が一層強まってきている安易な民放ドラマとは大違いで、重厚かつスリリングな骨太なドラマで・・・こういうドラマを見せられると “なんだかんだ言っても、さすがNHK” と思わされてしまう。 このドラマを観ていた人なら・・・続編の制作を望む人が多いことだろう。。。 社会の歪や矛盾、警察組織内部に立ちはだかる壁などにもがきながらも、まだまだ成長していくであろう加藤啓吾の姿を見てみたいと思うのは・・・私だけではないと思う。


     519-4.jpg


 どうやら台風がSeion地方に再接近するのは今夜未明のこととなりそうだ。。。 台風が接近する中、昼間は薄日射す中をしばし歩くを愉しみ、夜は思わず引き込まれるだけの力のあるドラマを楽しんだ。 


             519-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モネが咲かせたかった花 | メイン | こちらもお気に入りの散歩道>>
コメント
- -

こんばんわ^^Seionさん^^
地震は大丈夫だったのでしょうか?
広範囲な揺れだったとか・・被害がでていないといいけど。。

自然とは こんなやさしい雫を恵んでもくれますが
時として 脅威を与えたりもしますね。
自然を疎かにしてはいけないという啓示なのでしょうかw

2009/08/11 23:06  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

地震・・・驚きましたね。。。
思わず飛び起きてしまいました。
わかっているつもりでも・・・やはり実際に揺れるとあらためて怖さが。。。

今回の台風はSeion地方では花に雫をもたらすくらいの降りでしたが・・・大きな被害に見舞われた地域もあるわけで・・・やはり、自然の猛威の前では人間は非力であり・・・間違っても自然を越えられるだなんておもってはいけないですね。。。謙虚であらねば
。。。
2009/08/12 00:07  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- !!! -

ロゴ(サイン?)が変わってるー! これまでの手書きのような自然な感じも写真とよく合っているなと思って見ていましたが、新しいのは流線の中に空間が感じられるというか…意匠性に優れていて、とてもいいと思います!
 
そして…この中に、私の目に飛びこんできた写真が!!!
二本が雨水を介して寄り添っている写真。。。 ものすごくいろんな想像力を掻き立てられて…右が女性で、左から男性がそっと…いえ、これ以上申すのは野暮というもの。。。 また、しっかり閉じたつぼみというのもいい!



2009/08/13 22:14  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

おぉ。。。
ロゴを変えたことに気付いていただけましたね~(^^)
ちょっと気分転換で変えてみました~!

抱き合うように絡まった2つの蕾。。。
まるで抱き合って濡れているかのような?(⌒_⌒)
2009/08/14 00:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/661-9546d099
| メイン |
