2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁ!梅雨明けだ!
- 2009/08/04(Tue) -

                 512-1.jpg

                     夏の花といえば・・・やはりこの花、向日葵!

             512-2.jpg


 今日、Seion地方はようやく、ホントにようやく・・・梅雨明け宣言が出された。 例年より14日遅く、梅雨明け宣言を出すようになってから最も遅い梅雨明けとのことだ。。。

 今日は、昨日までのぐずついた天気から一転、朝から青空が広がった。 梅雨明け宣言が出されたという心理的影響だけではなく・・・明らかに昨日までの ジメッ とした空気感とは明らかに違う渇いた空気感、日陰に入れば心地良い風が吹いていた。


     512-3.jpg


 向日葵が群れ咲く向日葵畑に立ち寄ってみた。 この向日葵畑、少し前にも来て写真を撮ったりはしたのだが・・・どうも曇り空の下の向日葵は絵にならない。。。 やっぱり、夏を代表するこの花は・・・青空がよく似合う。


             512-4.jpg


 青空の下、夏の陽射しを浴びながら風にそよぐ向日葵の姿は・・・とても心地良かった。

 
             512-5.jpg


 例年より短い夏となりそうだが・・・雨や曇天続きの梅雨空に比べれば、少々暑くたってやっぱり夏の青空の方がよほどいい。

 向日葵畑の風景も・・・曇天の風景とは違って、陽光の下では向日葵の黄色い花弁が金色に耀くかのようでとても華やいでいて・・・前に来たときとは全く違う賑やかな光景を見せてくれた。


             512-6.jpg


 さぁ!梅雨が明け・・・いよいよ’09年の夏、本格的にスタート! 暑さなんかに負けずに夏を楽しもうっと!


     512-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紫のユリ | メイン | 蓮葉の上の雨水>>
コメント
- -

こんばんは~♪
テンプレート変わりましたね。
前のも良かったけど、今回も雰囲気いいです。。

本当にこの季節はひまわりですね。
今日も近所に聳えるひまわりを、車窓から眺めていたところです。
元気もらえていいな~って思って。

Sionさんち、毎日遊びに来てます。
なかなか意識がしっかり「私」じゃないので、コメントできませんけど。。
楽しみにしてますよ~!

2009/08/04 19:48  | URL | sayo #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- sayoさんへ -

おぉ。。。
テンプレの衣替え、気付いてくださったんですね~(^^)
梅雨も明けたし、盛夏バージョンに変えてみました。

向日葵が真っ直ぐ前を向いて咲いている姿には元気もらえますよね!

私もsayoさんちに毎日遊びに行かせていただだいてます。
大変な時期にさしかかっているということで・・・どう言葉にしたらいいのかわからないのですが・・・sayoさんの心と相談しながら一歩筒ずつでも足を踏み出してもらえたらいいなぁ。。。と、そう思って読ませていただいてます!
2009/08/04 22:54  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 風に立つひまわり -

2枚目の写真は、風が感じられ…まるで、女性のモデルが風に吹かれて髪がそよいでいるような。。。 って、私、Seionオジサマの写真や記事を読み過ぎて?、何だか目に留まる写真は、どうもそっち方面(どっち方面?)が浮かんできてしまうようになってしまったような。。。

そして、横顔フェチの私としては(←これまたオジサマの写真で気付かされた自分の嗜好???)、とても気になる、面白い写真で…“4人”が同じ方面を見つめているようで、いい感じだなーと。

2009/08/07 07:20  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

記事の読みすぎで・・・?
って、なんだか染まってきてます?(笑)

ところで・・・2枚目の向日葵をそう見ていただけて、実はとても嬉しいのです。
まさに風に髪をなびかせる女性・・・そんなイメージが浮かんで撮った写真で! 撮り手の意図が伝わったことが嬉しいです!☆⌒(*^-°)vヤッタ!

横顔フェチですか~?(笑)
じゃ、運転する男性の横顔とか好きなんでしょうね?
並んだ向日葵の横顔も面白い 絵 だな・・・と思って撮ってみました!
2009/08/07 11:25  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/654-85bff268
| メイン |
