2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの散歩道
- 2009/08/02(Sun) -
                 509-1.jpg

                        散歩中に目を楽しませてくれる野の花
 
 この週末もSeion地方は梅雨明けぬ空模様となっているが・・・そんな曇り空の下、歩くのが心地良い散歩道を歩いてきた。 そこはSeionのお気に入りの散歩道の一つだ。


             509-2.jpg


 湿地沿いに続く道・・・人の手によって造られた道ではあるが、歩いているとどことなく懐かしいような気にさせられるような里山の雰囲気を案じさせてくれる。 それは雑草などの刈り取りも必要以上に徹底的に行わず、いい意味でアバウトな刈り込みにしているようで・・・それが道端の草叢って感じになっていて好ましく思われ。。。

 そんな草叢のような草の中に咲く野の花に目を楽しませてもらいながら気持ち良く歩ける散歩道だ。


             509-3.jpg


     509-4.jpg


             509-5.jpg


             509-6.jpg


 早8月となり、本来は真夏の盛りのはずなのだが・・・今年は晴れる日が少なく、夏の陽が射すことも少ない中・・・それでも蝉達は短い地上での命を燃やすように盛んに鳴いていた。 考えてみれば・・・人とは違って彼らには “この夏が生涯唯一度の夏” なのであり・・・来年の夏などないのだ。 曇っていようが、雨が多かろうが・・・自分が生を得たこの夏を懸命に生きるだけだ。。。
 そう思えば・・・“今年の夏の天気は・・”などと恨めし気に空を見上げてばかりもいられない・・・。 ただ時が過ぎ、季節が巡ればまた次の夏を迎えるのだろうが・・・今年の夏とは文字通り “一期一会” であることを意識してこの夏を楽しまないと。。。 と、そんなことも考えながら歩いたお気に入りの散歩道。。。


             509-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<蓮葉の上の雨水 | メイン | また梅雨空・・・せめて透明感のある歌声を>>
コメント
- 散歩道! -

素敵な散歩道ですね。
お天気、恨めしく思っても時はすぎていくものね~。
今日のSeionさんのブログを読んで、もう曇天を嘆くのは止めようって思いました。
天気がどうでも、こんなにGOODな写真が撮れるんだな~と思いました。
2009/08/02 21:24  | URL | JUN #-[ 編集] |  ▲ top

- JUNさんへ -

とても歩きやすく、様々な野の花が目を楽しませてくれるお気に入りの散歩道です!(^^)

そうそう・・・Seion地方もようやく梅雨宣言が出ました。
例年よりちょっと短めの夏になりそうですが・・・やっときた夏を楽しもうと思います。
2009/08/03 11:50  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 3バージョン? -

梅雨明けを待って、満を持しての衣替えだと思われますが…それだけ猶予時間があったせいか…3バージョン??? もしかして、もっとあるとか???
これは、FC2のイタズラではなく、Seionオジサマのイタズラ心に違いなく。。。


一面のお花畑のような写真ではなく、草叢に大人しく咲いている野の花も、こうしてSeionさんにスポットライトを当ててもらって、嬉しいかも!
2009/08/04 23:27  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

仰るとおり!
梅雨が開けての夏バージョンへの衣替えです。(^^)
いやいや・・・私のイタズラではなく、このテンプレの機能でありまして~(笑)

草叢からポツンと顔を出しているかのように咲く野の花も・・・結構好ましく思って目を止めたりします。(⌒_⌒)
2009/08/04 23:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/652-c64879e2
| メイン |
