2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また梅雨空・・・せめて透明感のある歌声を
- 2009/08/01(Sat) -
                 508-1.jpg

                    昨日の記事と同じ公園で撮った青空に浮かぶ月
 Seion地方、気持ちの良い夏の青空は半日だけの幻のような夏の日となり・・・またまたどんよりとした雲に覆われた空、時折降る雨・・・またもや梅雨に逆戻り。。。 もう8月だというのにこの週末も雨が予想されている。。。


 せめて・・・せめて・・・聴く音は心地良い歌声を・・・ということで、最近知ったとても素晴らしい女性ボーカリストをご紹介。


                  508-3.jpg

                          「The World of Sence」 万波麻希


 万波麻希・・・この「The World of Sence」は彼女自身の2枚目のアルバムだ。 DLして聴いて・・・とにかく驚いた。 その透明感のある歌声に・・・時にパワフルな歌唱力に・・・そして、様々な曲調に応じるように多彩な声の表情を使い分けることに。。。 これはもう才能という言葉で片付けてしまえそうな稀有な可能性のあるボーカリストであることは間違いないのだが・・・彼女のその歌声の幅の広さは、ミュージカルを志して19歳でアメリカに渡り、向こうでゴスペル、コーラスダンサー、ジャズシンガーなど様々なジャンルの曲を歌ってきたからこそなんだろう。。。
 便宜的としか思われないが、彼女は一応ジャズ・フュージョンというジャンルに位置付けられているようだが・・・ホントにそれが便宜的としか思われないように、このアルバムだけでも彼女の歌う歌の幅の広さに驚かされる。

 ちなみにアルバムタイトルの「World Of Sense」には「無限の感覚」という意味を持たせているという。。。 彼女自身の既成のジャンルにとらわれることなく歌っていきたいという意志の現われでもあるような気がする。

 このアルバムにもサックスで参加しているが・・・菊地成孔はもともと彼女のことがお気に入りだったとのことで・・・このアルバムもいかにも菊地成孔の音楽世界と通じるものがあるように思う。

 では・・このアルバムで気に入った曲の一つ 「Turquoise Blue」 を。。。 本当は、「Time to Say Goodbye」も探したんだけど見つからなくて。。。 サラ・ブライトマンとはまた違った力強い「Time to Say Goodbye」で・・・彼女の歌唱力を知るにはこの曲を聴けば、私の紹介など無用。 
 とにかく・・・また一人今後の活躍が楽しみな “これからの可能性” を感じるボーカリストと出会えた事は喜びだ。


            


 ところで・・・この記事の扉の青空(ターコイズブルーではないが・・・)に浮かぶ月・・・いやにぼんやりとしていると感じられた方は・・・鋭い!  何を隠そう、この月は下の写真の池の水に映った青空の中の月を撮ったものであり・・・風が吹いて水面が漣立てばその姿を消してしまう月なのだ。。。


             508-2.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りの散歩道 | メイン | 久々の青空!>>
コメント
- や・ら・れ・た! -

おそらく時刻は夕方だと思っていたので、それにしては空の青が濃いなー…くらいに思って、読み進めていると…えー?池の水に映った月だったとは!

とりあえず、ようやく梅雨明け。。。
Seionさんも、いよいよ“ガングロ晴れ男”の本領発揮で、どうぞ素敵な夏を~♪
2009/08/03 22:17  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

青空が水面に綺麗に写るということは・・・その青空に浮かぶ 昼間の月 も水面に映るということで。。。(^^)

ホント・・・とにかく、なんとか梅雨明けだね。。。
はい!ガングロになることを恐れずに、気に入った写真が撮れるよう頑張るデス!☆⌒(*^-°)v
2009/08/03 23:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/651-0e965181
| メイン |
