2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会・野萱草
- 2009/07/29(Wed) -

                    505-1.jpg

                        水辺にひっそりと咲く野萱草

 今年も会えた。。。 せせらぎに寄り添うかのようにひっそりと咲く野萱草・・・。


             505-2.jpg


 実は・・・この野萱草には昨年にも・・・この同じせせらぎで会っている。 記事( 2008/09/12 『水辺の野萓草』)にもしたが・・・昨年、この場所で目立たなぬようにひっそりと咲く野萓草の花にとても心惹かれる思いをした。 

 野萓草は多年草だ。 だから・・・おそらくこの野萓草は、昨年心惹かれた野萓草と同じだと思われる。
 野萓草の花は一日花だ。 だから・・・今日咲いた花は、その短い花記を終えて明日にはもう萎れているわけで・・・日々咲く花は違う花なのだが・・・それでも、陽もあまり射さないこのせせらぎ添いに咲く橙色の花の控え目ながら艶っぽさが漂うような佇まいは・・・紛う方なく昨年出会ったその花だ。。。

 なんとなく・・・たまたま出会って心惹かれた女性に機会があれば、またいつか会いたいと想っていていて・・・はからずもその想いが叶って・・・その女(ひと)に会えた時のような心持ちで橙色の花を眺めた。。。 そんな再会って・・・密やかにではあっても心弾むものだから。。。


     505-3.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がりの槿 | メイン | 水辺の・・・蓮池の鳥時間>>
コメント
- ごぶさたしてます♪ -

せせらぎのそばのノカンゾウ、素敵ですね♪

また、Seionさんのお花に対する愛おしさも
感じられました。

毎日暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ♪

2009/07/30 17:43  | URL | マンマ♪ #XJHSstkg[ 編集] |  ▲ top

- マンマ♪さんへ -

ちょっとお久しぶりですね~(^^)
目標に向けて頑張ってますか~?

なんだかね。。。
昨年、このせせらぎ沿いでひっそりと咲くこの花の雰囲気に惹きつけられてしまって・・・。
今年も会えて良かったです♪
2009/07/31 00:26  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- せせらぎの太陽 -

一日花なんて聞いてしまうと、また印象も違ってきそうですが…Seionさんが撮った写真だけを見ていると、鮮やかなオレンジはエネルギッシュな太陽。。。 でも、きっとSeionさんじゃない人が撮ると、それもまた印象が違うんでしょうねー。 撮る人、見る人によって、いろいろな印象があって面白いですねー。

そして、なになに? 「こんな表情を撮られちゃった」というような女性を撮るのも、撮る者としては楽しみですって? 来週、写真が趣味の殿方に会う予定なので、聞いてみようっと!

 
2009/07/31 23:05  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

そうですね!
確かにこの花の色は太陽の色に通じますね~
その花が日の当たらないような所に咲いているのは・・・少しだけ太陽の明るさをそこに射しているような感じもしますね。

なんですと!
待雪さんの近くにも写真が趣味の(それも男子!)がいらっしゃるとな~? いやぁ~それは気になる情報ですね~!!!
また詳報をこっそり教えてくださいな!
2009/07/31 23:23  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/648-0f548649
| メイン |
