2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水辺の・・・蓮池の鳥時間
- 2009/07/28(Tue) -

                    504-1.jpg

                         蓮を観に行ったときのこと・・・

 日曜日・・・Seion地方も天候が不安定で・・・晴れていたかと思えば、今にも降りそうな雲が広がってきたり・・・7月も末だというのにどうも梅雨明けの目処が立たないようで・・・。
 そんな不安定な空を眺めながら・・・広い池に咲く蓮を観に行った。

 その蓮池には、鴨が住み着いているようで・・・蓮の花咲く池の辺でのんびりとした鴨たちの姿が見られた。


             504-4.jpg


 陸に上がって草の上でお昼寝モードな鴨たちもいて・・・番なのか、仲良く二羽でくつろいでいる鴨も見られた。


             504-4-2.jpg


 草の上で うつらうつら とお昼寝・・・気持ち良さそうで、羨ましい。 そんな姿を眺めているこちらも木陰になっている草の上に腰を下ろしでのんびり気分で。。。

 すると・・・近くに舞い降りた雀が チョコン、チョコン と跳ねながら・・・何気に結構近寄ってくる。。。 ここの雀は人馴れしているのか・・・すぐ傍まで寄ってくる。。。


             504-5.jpg


 草の上でお昼寝する鴨たちと草の上に座っている私たちの間のスペースを雀たちが チョコン、チョコン と行ったり来たり・・・なんだかのどかな気分もなるってもんだ。


             504-6.jpg


 蓮池の中では 蓮の葉回廊 を泳いでいく鴨の姿もあった。 どこに行くのかと観ていると。。。


     504-7.jpg


 蓮の葉回廊 を抜け・・・蓮の葉の中の広場に。。。 蓮池の鴨たちの集いか???(笑)


     504-8.jpg


 蓮を観に来たのだが・・・結構、鴨や雀ののんびりとした姿を眺めて・・・しばしのんびりと草の上で過ごした日曜の午後。。。


     504-9.jpg


 木陰に座っていたとはいえ、外に出て過ごしていれば・・・やはり暑い。。。 体をクールダウンするためにイートイン出来る近くのケーキ屋さんに。 私は、アイスクリーム2種を選びサイコロカットしたシフォンケーキと一緒に食すアイスクリームセットを。。。 抹茶アイスと共に選んだ搾りたて牛乳のアイスってのがしゃきっとスッキリ美味しくて・・・とても気に入った! 冷たいものをより美味しく味わうコツは・・・暑さを厭わず、少しでもその暑さの中に身を置いて・・・それから冷たいモノを味わうこととだね! うん!間違いない!(^^)v


     504-2.jpg



            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<再会・野萱草 | メイン | 浜木綿>>
コメント
- 可愛くて、美味しそうで -

雀、綺麗に撮れてますね~。
本当に近くまで来たんだ。
ありふれた鳥だけど、これほど可愛らしい鳥いないと思うんですよ。
チュンチュンって鳴き声も好き!

Sionさんのところに来る楽しみの一つは綺麗な写真だけど、時々載せられるスウィートがまた堪らない魅力。
いつも、あ~、美味しそう~って呟きながら見ています。
ダイエットの身には目に毒でもある・・・^^;
2009/07/28 15:43  | URL | sayo #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- sayoさんへ -

そうなんですよ~
ここの雀・・・なんだか妙に人に馴染んでいるようで、草に座って伸ばした足のつま先に乗っかってくるんじゃないかと思うほど近寄ってきてね。。。(^^)

あはは。。。
sayoさんもやっぱりスゥーツには惹かれるようで~(●^o^●)
ここの絞りたて牛乳のアイスはホントに美味しかったです!
2009/07/28 23:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- お口を開けた雀 -

…って、なんか新鮮です。鳥の写真って、それこそ、つばめのヒナでもなければ、たいてい鴨のようにキリッと口を結んでいるもイメージなので。
無防備にも、口を開けた姿を撮られてしまった雀…今頃、恥ずかしがっているかも~。

ところで、奥のショートケーキと手前のアイスクリームセットとでは、手前の方がボリュームがずいぶんありそうですが???
2009/07/30 23:07  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

この口を開けた雀・・・なんだか愛嬌があるでしょ?
無防備にも見えるその愛嬌さが、なにげにお気に入りな1枚なんだ!(^^)

あはは。。。
しまった・・・こんな表情撮られちゃったって、恥ずかしがってる?
鳥だけじゃなく、女性のそんな表情が撮れたりするのも楽しかったりして。。。撮る者としてはね。(笑)

すィーツのボリューム問題。。。
遠近感の悪戯で、実は奥のショートケーキは巨大だったりして?(爆)
2009/07/31 00:31  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/647-66f89b08
| メイン |
