2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水辺の・・・カエル時間
- 2009/07/18(Sat) -
                    492-1.jpg

               蓮や睡蓮のある池にはゆったりとしたカエルたちの姿が・・・
 睡蓮や蓮の咲く季節・・・それらの花の咲く池に足を向けることが多くなる。。。 すると・・・池ではカエルたちののんびりとした姿に出会うことも多い。


             492-2.jpg

                  <あのぉ~カエル君、君ではなく・・・花が撮りたいのですが・・・>



     492-3.jpg

                      <マンション「HASU NO HA」の1F住人と2F住人?>




     492-4.jpg

              <こちらは・・・マンション「HASU NO HA」に入居した新婚さんか? 仲いいね~>




     492-5.jpg

       <こちらはオニバスの葉の広い一軒屋にお住まいのようですが・・・どうやら家庭内別居中のようで・・・汗>




     492-7.jpg

                 <オニバスの葉の上で・・・睨みを利かせる大柄なカエルが・・・>




     492-6.jpg

             <なかなかの大物・・・この池のカエルの王様か? そんな・・・睨まなくても・・・>



 昼間のカエルは夜のように鳴くわけでもなく、きわめてのんびり昼寝しているかのように見えるが・・・そもそみカエルが鳴くのは、テリトリーの確認だったり、雄が美声を競い、雌はそれぞれ気に入った声の雄のもとに行って メイク・ラブ♡ というようにその鳴き声はカエルにとっては生態上大切な役割をもっているのだが・・・鳴き声が雌ではなく、天敵の鳥などを呼び寄せてしまう恐れがあるので昼間は鳴きもせずにじっとしていることが多いという。

 この池にはオニバスの花が咲く頃にまた脚を運びたいと思っている。 その時にものんびりとしたような 「カエル時間」 が見られるかな?


     492-8.jpg



            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夏の陽射し降る土曜日 | メイン | ツバメの知恵に感嘆!>>
コメント
- -

カエルたちの時間~昼間バージョン、楽しませていただきました。
面白いですね~。
カエルの中にものんびりさんとせっかちさんっているんでしょうか?
もしいるとしたらカエルによっても「違う時間」を持ってるのかも…なんて想像すると楽しい^^

それぞれの生き物がそれぞれの時間を持ってる。
人間の時間だけが世界じゃないんだ。。

子供の頃、地面のアリをじっと見ながらそう思ったことがあります。
あれって案外大切なことだったような・・・。

Sionさんの記事を読んでてフッと思い出しました。
ありがとう♪



2009/07/18 07:53  | URL | sayo #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- sayoさんへ -

うん。
きっとカエルたちもそれぞれのキャラをもっているんんじゃないかと思うんです。
そう考えて見ているとあれこれ想像できて楽しいですよね!

小さい頃から身近にいる虫や様々な生き物に目を向けることって結構大切なことだと私も思います。
どんな小さな生き物にもその生態はが人間に通じることってありますからね!(^^)
2009/07/18 10:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 可愛いですね! -

どの写真もすご~く好きです♪
コメントと相まって楽しいな~!^^

一点を見つめてじっとしてるカエルってなんか可愛いですネ♪

実はこの前、あまりジッとしてるので頭を撫でてみたらやはり、逃げられました^^;
お詫びに水をかけて上げました^^ゞ
2009/07/18 11:20  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

カエル時間な写真・・・お気に召したようでうれしいなぁ~(^^)

じっと前を見つめているカエル・・・・何を考えているんだろうね? ひょっとして目を開けたまま寝ているのかもしれないけど・・・。(笑)

あはは。。。
頭を撫でられたカエル君、びっくりしたろうね~
2009/07/18 14:01  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

のどかなカエル時間、楽しませていただきました♪

一匹一匹にそれぞれ表情があって、可愛いですね。
自分ではなかなか時間をかけてみられません。
じっくり見せていただき、ありがとうございました。
ポチ☆
2009/07/18 18:47  | URL | マンマ♪ #XJHSstkg[ 編集] |  ▲ top

- マンマ♪さんへ -

昼間のカエルたちは・・・ゆったりとした悠々時間を過ごしているようにも見え・・・ちょっと嬉しかったりしましたね~(^^)

そんなカエルたちの表情、お気に召したようで幸いです~♪
2009/07/19 00:08  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- けろっこデメタン! -

Seionオジサマなら、世代的にご存知でしょうか?
私の幼稚園の時のお弁当箱は「けろっこデメタン」でした!

気のせいかも知れませんが…Seionさんの記事で思い出すのって、小さい頃に見たアニメが多いような。。。Why?
2009/07/21 19:44  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

「けろっこデメタン」?
知らないですね~(゜▽゜;)
それって・・・かなり古いっすか?(笑)

なんでですかね~ 私の記事でアニメを思い出すとは・・・?
それって待雪さんの潜在的キャラの成せるワザ?(*^m^*)
2009/07/21 23:44  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/637-9cb39d6a
| メイン |
