2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の黄色
- 2009/07/15(Wed) -

                    490-1.jpg

                         アラゲハンゴンソウかな?

     490-2.jpg
                                  <エゾカンゾウ>


 関東地方は例年より若干早く梅雨明けをしたそうな。。。 Seion地方はまだ梅雨明け宣言はされていないが・・・もうそう遠くなく梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎えることになるだろう。

 その夏に咲く花にも様々な黄色い花がある。 黄色い花はなんだかとても元気に見えるよね。 それは・・・黄色が降り注ぐ陽光の源、太陽の色がそのまま花に投影されたような色だからだろうか。 黄色い花は・・・元気をもらえる “元気印” な花って感じがするよね。


     490-3.jpg


             490-4.jpg


             490-5.jpg


 天人菊を撮っていたら・・・近くの花にセセリチョウの仲間の蝶がとまった。。。 この蝶・・・よく見ると茶色い毛をした野ウサギみたいに見えたりしない? このセセリチョウも黄色い花、天人菊から太陽のエネルギーをもらっているのかもしれないね。


     490-6.jpg


 これから暑い日が続くことになるだろうが・・・暑さになんか負けずに時には夏の花を眺めながらの散歩でもしたいもんだね。 夏の強い陽射しを浴びて太陽のエネルギーを蓄積したかのような夏を象徴する花、向日葵をはじめとする夏の黄色い花に元気をもらえるかも?・・・だよ。


             490-7.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桔梗咲く | メイン | 神前の蓮の花を観に>>
コメント
- 黄色パワー -

こんにちは!
黄色って元気出ますよね~♪

夏に多いのは「元気出せよ!」っていうメッセージ送ってくれてるのかも。。

ホント、元気出さなきゃ!
2009/07/15 16:36  | URL | sayo #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- sayoさんへ -

ホント!
黄色い花は太陽のエネルギーをたくさん蓄積しているような感じがして元気もらえる感じするよね!(^^)

うん!
sayoさんも黄色い花はお好きそうだし!
黄色い花に元気もらって元気出してGO!!
☆⌒(*^-°)v
2009/07/16 00:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- スマイリーフェイス♪ -

500色の色鉛筆の黄色の命名から…どんな色か想像してみてから、HPで確認を!

「幸せを呼ぶカナリア」「月の女神ダイアナ」
小洒落た感じで、いいですね~。

「朝食のスクランブルエッグ」「カスタードプディング」
ハハハ…やっぱりどなたも“食”は外せないようで~。

「あぜ道のたんぽぽ」「デンマークの菜の花畑」
Seionさんの記事のように、“お花”も無くてはなりませぬ~。

「河川敷の枯れすすき」「ひまわり娘」
…って、昭和の歌シリーズ???


私が、黄色で思い出すのは“スマイリーフェイス”♪
我が家の冷蔵庫のマグネットは、黄色いスマイリーフェイスが並んでいまーす。
2009/07/17 19:44  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほど~
さすが!500色鉛筆!
黄色にも様々な 色の名 を付けているもんですね~!

おぉぉ。。。
懐かしい・・・ニコニコマーク!
待雪さんちの冷蔵庫はにこやかなんですね~e-68
待雪さんちは、なんだか楽しそうなことが起こってそう!e-68
2009/07/17 23:14  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/634-6f8f7d8b
| メイン |
