2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたのお好みの花の色は?
- 2009/07/13(Mon) -
                 486-1.jpg

                       色とりどりの小さな花が群れ咲く花壇

 散歩していて、様々な色・・・よく見ると四色・・・の小さな花が咲き乱れる花壇に出会った。



                                まずは・・・青紫色


     486-2.jpg


             486-3.jpg



                                  ピンクの花


             486-4.jpg


             486-5.jpg



                                    白い花


             486-7.jpg


             486-8.jpg



                                   そして、赤紫の花


     486-9.jpg


             486-91.jpg



 どう? 同じ花でも色の違いによって随分雰囲気が変わるもんだと思わない?

 で・・・お好みの色はどれ? 私的には・・・この季節だからかもしれないが、青紫の花が涼しげで好ましいかなと。

 ところで・・・この可愛い花の名を知っている方がいらっしゃったら・・・ぜひ教えてください!(願!)


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<神前の蓮の花を観に | メイン | 広い空を眺めながら>>
コメント
- うっとり~♪ -

トレニアですね!
前に家にも植えていました。
ピンクのやつだったかなぁ。

色とりどりで本当に綺麗~♪
どの色もそれぞれに素敵だけど、
私は白に少しピンクが入ってる花に惹かれます。
純情な心がほんのりと頬を染めてるみたいで微笑ましい・・・。

Sionさんの手に掛るとお花の美しさがよりいっそう引き出されますね。
いいな~。
ここに遊びに来るようになってから、ますますカメラが欲しくなりました。
2009/07/13 05:32  | URL | sayo #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

私もトレニアだと思います☆

うちにも今、このピンクの子が壷入りで花を咲かせてくれています♪
とても可愛い花ですよね!
2009/07/13 11:14  | URL | Rekio #-[ 編集] |  ▲ top

- sayoさんへ -

トレニアですね!
ありがたいです。 ここにきて下さる皆さんにお聞きすれば大概の花の名前は教えていただけるので! 感謝です。

可愛い花ですよね。
寄って撮ってみると・・・なんだか花が寄り添って歌でも歌っているような・・・小さな花なんだけど花に表情があるように撮れる可愛い花だと感じます。

“純情な心がほんのりと頬を染めてるみたい”って・・・素敵な表現ですね!
2009/07/13 13:37  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- Rekioさんへ -

ありがとです!(⌒_⌒)
トレニアというこの可愛い花の名前・・・覚えることが出来ました!

壷入り咲いているトレニア・・・壷の重さとこの花の可愛さのハーモニーがいい感じでしょうね。
Rekioさんちの壷花壇には季節ごとに様々な花が咲いていくんでしょうね!
2009/07/13 13:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとにかわいいです。

もし、この中のお花をひとつあげるよ、と言われたら、ピンクをえらびます。v-410
2009/07/15 07:47  | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集] |  ▲ top

- てのりぱんださんへ -

てのりぱんださんはピンクがお好みなんですね!(^^)

この花、小さな花ですが・・・よく見ると花の一つひとつに表情があるようで・・・それがとても可愛くて!
2009/07/15 11:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄せ植えで全部~♪ -

こんな4つ子ちゃん…離れさせるようなことは出来ないので、寄せ植えで全色ください!

ところで、Seionさんが好ましく思った青紫色なんて特にだと思いますが、Seionさんが向けているカメラが、まるでエサを運んでくる親ツバメであるかのように、トレニアは口を開けてピーチクパーチク鳴いている赤ちゃんツバメみたいです。そう思うと、ますますかわいらしいです。


今日は、大変暑かったからということもありますが、汗が流れ落ちるくらいのヨガをやり、一方で、頭もオーバーヒートするくらい、回転させることがあり。。。今までは、何をする訳でもなく(物思いに耽って?)ボーッとしてました。

こんな感じでして…私は『花の咲く音』なんて夢ですらも、まだ「100年早い!」とお花の神様に一喝されそうです。。。
2009/07/16 01:18  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほど!
確かに餌を待つ子ツバメたちのようにも見えますね~!
こんな色とりどりのツバメがいたら・・・楽しいかも。(^^)

暑い時期には、自ら進んで体を動かして汗を流しちゃうというのも気持ちよかったりしますよね。
かただもそうだけど・・・頭もフル回転で? なにか考えなきゃいけないことがおありだったようで~(⌒_⌒)
2009/07/16 10:48  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/631-2cf9ad86
| メイン |
