2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それはまるで“花の川”
- 2008/04/21(Mon) -

                  049-01.jpg

              芝桜がまるで花の川のように
昨日、車で少し走ってミササガ公園って公園に芝桜を観に行った。
ここの芝桜がなかなか綺麗だとは聞いていたのだが、芝桜は初めて観に来た。

この公園のある町に前々からちょっとした用事で行く必要もあったので、
“芝桜を観に行こう”の提案はちょうど良かった。

昨日はとても天気も良く、日のあたる場所では随分と力強さを増した日差しが、初夏を思わせるほどの日になった。
たくさんの人が、その春本番の日曜の午後、、芝桜を観て目を楽しませていた。

まるで、濃いピンクと白とところどころ薄いピンクや薄い紫の芝桜が花の川が流れているかのような綺麗な光景だった。
ましてや空は抜けるような青空。
木々には若葉。
視界全面が“春の光景”って感じだった。

ショッキングピンクのような濃い芝桜や白い芝桜はよく知っていたが、薄いピンクや薄い紫の芝桜には今回初めて気付いたかも。。。
濃いピンクの花より心なし小さな花を咲かせ、可憐な感じがして気に入った。

                 049-02.jpg

芝桜の織り成す花の川を愛でながらゆっくり歩き、あたたかい春を楽しんだ。
ゆっくりであっても少し歩けば・・・“暑いな”と感じるほどに。

で・・・扉の画像の黄色いマンションの1階にあるカフェに。
そのカフェは、道向かいにあるケーキ屋さんで買ったお気に入りのスィーツを持ち込んで食べることもOKで、女性にとても好評なお店。

特に私が気に入っているのは・・・店の外側に設けられたテラス席。

                    049-04.jpg

しめしめ・・・運良くそのテラス席に座れた(笑)
ここは、風がよく通り、夏でも午後になってちょっと日が傾けば、案外涼しい。
やっぱり、これからの季節はオープンエアが気持ち良い。
通り抜ける風を感じながらのコーヒーは美味しい。

そんな風に春の色と風を楽しんだ日曜の昼下がり。。。

                  049-03.jpg


しかし・・・この時期は忙しい・・・。
必ず何処かで何かが花を咲かせるから。
自称、「花追い人」には忙しい季節。。。




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<善光寺辞退後の聖火リレーコース決定 | メイン | 野外遊びの小道具!>>
コメント
- 花狩り・・・? -

お花が好きになったきっかけってあるのですか?
300字以内で答えてください(←ジョーク)
2008/04/21 19:51  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

300字も要しませんが・・・(⌒▽⌒;
花が好きな女性とつきあったことですね。
それも、大地に根を張って咲く花が好きな人で・・・
私のアウトドア志向とマッチして、あちこちに花を
観に行くようになったのがきっかけですね。
きっと・・・そおんなことだと思ったと突っ込まれると思いますが・・・(⌒▽⌒;;
2008/04/21 20:19  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 思った、思った(´ー`) -

ここにもいますよ「花追い人」。
私は庭の中専門ですけど・・・
最近はこの小さな世界もめまぐるしくて・・・
花々のお世話に追われる「追われ人」となっているかも
。。。
2008/04/21 22:16  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

おっと・・・。
大阪人のLei Lei さんからではなく、意外な方向から突っ込まれてしまいました(笑)

モカさんちのお庭、四季を楽しむことが出来る素敵なお庭ですもんね。
モカさんは・・・「追われ人」などではなく、庭の花々の「守護天使」ってとこでしょうか!(⌒_⌒)
2008/04/21 22:45  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- お早めに -

麗しいだの守護天使だの心地のよい響きばかりでうっとり。。。
人妻酔わしてどうするつもり・・・(*ノノ)
あ~!アーモンドタルトが食べたいのね?
では、あのポストに入れておきますヾ(^-'*)
生ものですのでお早めに集配してくださいマセ☆
2008/04/21 23:26  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

(°m°;) アレマッ!
魂胆がばれてるし・・・(*^m^*)
あのタルトのこんがり焼け具合は・・・
画像で観るだけでも生唾ゴックン。。。でした。

人妻酔わせて・・・
この先は言うまい。。。
ますます懐疑的な目で見られそうだから・・・(⌒▽⌒;

おぉ。。。
高速ぶっ飛ばして、想いの叶う「願いのポスト」に急行?
(*^・^)
2008/04/21 23:35  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- おりゃっ・・・! -

もっと・・・ロマンティックな回答を期待してたのに・・・(泣)i-241
2008/04/22 08:30  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Lei さんへ -

ご期待に添えませんで~(⌒▽⌒;
でも私的にはロマンティックな想い出も有ることなのでして~
2008/04/22 09:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/63-1a8d8b10
| メイン |
