2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野外遊びの小道具!
- 2008/04/20(Sun) -

                 048-01.jpg

           自然を活用 - ネイチャーストーブを入手!
本格的なアウトドアシーズンを控えて面白いモノを入手した。
ネイチャーストーブ。
これは、自然の中にある木の枝や松ボックリを効率良く燃やしてくれるストーブ。

扉の画像のようにケースに収納してしまえば実にコンパクト。
これなら楽にリュックに入れて山や森に持っていける。

まずは組み立て。

                  048-02.jpg

ケースから収納部品を取り出して組み立てる。
ササッ・・・っと、ものの5分ももあれば簡単に組み立て完了。

                  048-03.jpg

はい!これこのように完成です。実に簡単!( ̄ー ̄)b

この中に紙(本当にティッシュ1枚で火がつくか・・・試すのが楽しみ!)でも入れ、自然の中にある枝や松ボックリを燃やす。

仕組みはこうだ・・・

                 048-05.jpg

底のメッシュ部分からドンドン空気が入るから燃えやすい。
地面で焚き火するわけじゃないから安全。

で・・・自分なりに一工夫。
                 048-04.jpg

ストーブの上の部分の大きさに合わせて、目の細かめのステンレスのメッシュを切った。
生の枝や松ボックリは パチッ!パチッ! と爆ぜて飛ぶ可能性大。
これくらいの目の細かさのメッシュをこうして被せておけば安全だ。

で・・・このストーブを使ってまずは何をするか・・・だ。
GWにそろそろ若葉が芽吹きはじめる広葉樹の原生林の中を歩くつもり。
その途中で、多くの人が汲みにくる湧き水をペットボトルに汲んで森に持参。
冬の眠りから一斉に木々が目覚める若葉の森の中で、その爆発的な生命の躍動の“パワーの恵み”を全身で浴びながら・・・これまた自然の中の枯れ枝などを“熱の恵み”として活用させてもらい・・・汲んできた湧き水を沸かして“自然の水の恵み”なコーヒーを淹れて飲む。

なんだか“自然の恵み”を一杯もらえそうな気がする!(⌒_⌒)

そんな風に活用するには、コンパクトで携帯が便利で組み立ても簡単と・・・
アウトドア遊びの楽しさをちょいと増してくれそうなモノをゲット!





**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<それはまるで“花の川” | メイン | 春の仲良し♪>>
コメント
- 自然の恵みですね^^ -

美味しいコーヒーが飲めそうですね。
楽しみでしょう?
お天気に恵まれますように。。

Haru.Seionさんってアウトドア派だったのですね。
メモっておきます(笑)
2008/04/20 00:50  | URL | 月子 #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

- 月子さんへ -

だってね・・・自然の中で食べると、なんでもとっても美味しいし、コーヒーだって一層美味しい。
それも自然の恵みなのかもしれないと・・・。

ちょっとした小道具で、アウトドアの楽しさにちょっとした演出が出来たらいいな・・・と。

基本アウトドア人間です。
かつては3,000m超の山も歩いていましたが、最近は森林限界の上より森の中を歩く方が好きなので、もっぱら低山派です。
また・・・あまりに寒いのとあまりに暑いのは避ける、軟弱アウトドアマンになってしまいましたが・・・(笑)
2008/04/20 01:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 軟弱なところも・・・らしくていい(笑) -

私も・・・意外だなぁ~思いました。
車でドライブしながら女性を連れて、散策しながら
思考するタイプ???(笑)

私は高い所、暗い所、狭い所が苦手・・・
あっ・・・誰も聞いてないですよね(泣)


2008/04/20 06:51  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Lei さんへ -

意外ですか~?(⌒▽⌒;
女性と一緒のときは女性の足に合わせたコースを歩きますが、ちょいハードに歩きたいときは一人で歩きますね(⌒_⌒)

私、ちょっと閉所恐怖症気味で・・・狭いところに長時間いるのはちょっと苦手です・・・。
2008/04/20 10:17  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- お願い~ -

バトンで疲れた私に一杯・・・
2008/04/20 10:54  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

アンカーになってバトンを置く決断に賛同!

私もそうする。

誰かにバトンを回すことを考えたら・・・自分でおしまい!ってことにする。

名水と呼ばれる湧き水で汲んでき淹れたコーヒーをご馳走したい!
なんならお好みのお酒を少し入れてね!(⌒_⌒)
2008/04/20 11:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそうですね。 -

山歩きは、殆どしませんが
自然の中では、なんでも美味しいですね。
そのコーヒー飲みたいです。
森林浴もできて、ヒーリング効果にも憧れますが
運動不足で着いていけません^^;

閉所恐怖症・・・私もです。
2008/04/20 11:06  | URL | 月子 #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

- 閉恐つながりの月子さんへ(⌒_⌒) -

ホント・・・自然の中で食べるのは美味しいですよね!

森林浴でフィトンチッドを全身で浴び、川や滝のマイナスイオン、α派で癒され(⌒_⌒)
ハンディ図鑑を手にキノコや野草を眺めながらゆっくり歩く。いかがですか?

ちなみに車には常時バーナー積んでますので、湧き水のコーヒーならいつでも淹れられますよ。
実際、ふと見つけた湧き水では時々そうしてます
飲んでみますか???(⌒_⌒)
2008/04/20 11:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 月子さんとモカさんと・・・私♪ -

マスター?コーヒー3人分でお願いします(笑)

まだ増えるかもよ・・・
2008/04/20 13:40  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- まだ・・・? -

やっとゆっくりこちらへ来れたわ~~

賛同ありがとうございました。ちょびっと勇気をだしました(゚-゚)

実はアルコール弱いんですよ。。。カクテル一杯で全身斑点だらけのかゆかゆで・・・
雰囲気は好きなんですけどね。思うほどには飲めません。
好きなのはジン。BOMBAY SAPPHIREを常備してあります。主人はジンが苦手なので一瓶あれば2年はもつ(笑)

ところでマスター、コーヒーまだ?
2008/04/20 21:51  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- まだ・・・? -

もう・・・眠いんですけどi-232
2008/04/20 22:48  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -

ここでもLei Leiさんにやられたわ。。。大爆笑よ。
主人はもう呆れてるわよ・・・
2008/04/20 22:53  | URL | ここでも #-[ 編集] |  ▲ top

- あわてんぼうモカ -

大爆笑しすぎて上のコメントの名前にタイトル入れてしまったわ・・・ごめんなさい。。。
2008/04/20 23:22  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -

かしこまりました。
お三人様、当 湧水カフェ 特製コーヒーですね!
(●^o^●)
2008/04/21 06:24  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

ようこそ、当 山の中カフェへ。
しかし、昨日は生憎と臨時休業させていただいておりましたもので、山の中でお待ちいただいたようで恐縮です
(=^. .^=)

当店までお越しいただくには、自らの足で山の中の当店までお越しいただかなければならないというのに・・・とんだ失礼おば。(-^〇^-)

あっ・・・当店にお入りいただくには不定期で変更される“合言葉”だありますので、お忘れなく!
現在の合言葉は・・・
 ドアの内から “上戸彩の” と問われたら・・・
          “髪型が可愛い!”とお応えください。
そした扉が開きます。
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ。。。

なんせ、私、敵が多ございまして、用心せねばなりませぬ故!( ̄ー ̄)b

皆さんで『山の中の湧水カフェ』って秘密のページで持ちますか~?(*^m^*)
2008/04/21 06:37  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ -

↑でLei Leiさんへにもお話ししたように、せっかく山の中までお運びいただいたのに、臨時休業させていただいており、お待たせ致しましたようで・・・(*^m^*)

このお詫びは・・・私、Seionの得意技である、恋文?ラブレター?を一筆したため送らせていただきとう存じます。
古文たいの文となろうかと思いますが・・・私、男ですので かな ではなく 漢文 の文になろうかと思います。
(●^o^●)

パソコンに向かって、一人で大爆笑している麗しい女性の姿など・・・思わず想像した朝にございます。
(*^m^*)
2008/04/21 06:46  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- あわてんぼうモ・・・いや、Seion -

大爆睡しすぎて上3つの青字コメントに名前入れ忘れてしまったわ・・・ごめんなさい。。。
↑上、三つのコメントは、私Haru.Seionが記しました
(^_^;)
2008/04/21 07:09  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 意義あり! -

性格も可愛いんですけど・・・i-231
2008/04/21 19:57  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

そうなんだぁ~!
上戸彩ちゃんは性格も可愛いんだね!
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ.。。

んぅ??? (*^・^)
2008/04/21 20:21  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/62-c0b82668
| メイン |
