2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクベルガモットのリズムのある光景
- 2009/06/27(Sat) -
                 472-1.jpg

                          咲き始めたピンクベルガモット
     472-2.jpg

 別命モナルダ。 日本名では矢車菊に似ているから矢車薄荷ともその花の形が松明の炎のような形をしていることから松明花とも呼ばれる。

 かの 『貞三先生の花言葉』 では、貞三先生・・・「どうしてカメラ見て笑えっていうの!?」という、カメラ嫌いな女性の言葉のような花言葉をつけていらっしゃる。


             472-3.jpg


 貞三先生の花言葉のように愛想の無いような雰囲気ではなく、夏らしくなってきた陽光を浴びて・・・活き活きとしているように見えた。 咲き出したばかりの花なんて・・・なんだか音符のようにも見え、歌でも歌いながら体を揺らしそうな・・・そんなリズム感を感じさせてくれるようだった。


             472-4.jpg


 きっと梅雨時期の晴れ間、それも燦燦と降注ぐ夏の陽が気持ち良くて、普段はちょっと気難しいお嬢様達も今日のところはご機嫌が良かったようだ。(笑)


             472-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水辺の・・・カメ時間 | メイン | ねむの木の歌の作詞者は・・・なんと・・・>>
コメント
- ひょ~!!かわいい♪ -

背筋がすっとのびて、かわいいですね♪

ベルガモットといえば、紅茶e-93を飲んだことがあります。
この葉っぱのティーなのか、ベルガモットのお花から名前をとったのかわかりませんが。。。

Haru.Seionさんはどんなお花がお好きですか?

華奢で、守ってあげたくなっちゃうような
可憐なお花かしら?

私はバラ、桜、ハナミズキなどが好きです。

ぽち☆
2009/06/27 14:16  | URL | マンマ♪ #XJHSstkg[ 編集] |  ▲ top

- マンマ♪さんへ -

ねッ。この咲き始めた姿・・・なんかいい感じでしょ?(^^)

私が好きな花は・・・桜は薄墨、花水木も好きです。ユキノシタも好きだし、河原撫子とかも好きですね。
どちらかというと・・・決して派手目ではない花が好きなのかもしれないですね。
でも・・・どんな花でも季節季節に咲く花には目も楽しませてもらえてありがたいと思いますね
2009/06/28 00:12  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 木のポーズ -

すごくバランスがいいお花ですねー…うらやましい~。このお花、タテにツンツン、ヨコにナミナミが、不思議な安定感をもたらしているるようで。私はバランスのポーズが超苦手で。。。

名前がたくさんあるようですが、ベルガモットというのが一番お嬢さま方には似合います…モルナダはちょっと色っぽいお姉さんな感じがするし、個人的には矢車薄荷なんて好きですし、松明花には「おぉ!」と納得ですが、明治時代のハイカラ感が漂うお嬢さま方にはベルガモットがピッタリ!
2009/06/28 21:40  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

バランスの良い姿の花がリズム感を感じられるように並んでいる光景です。(^^)

時にはこんな “オッ、おもしろい眺めだなぁ~”と思えるような光景に出会えて、そういう光景は撮っていても楽しいもんです!
2009/06/29 13:04  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/616-37ef527f
| メイン |
