2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の仲良し♪
- 2008/04/19(Sat) -

                 045-02.jpg

               桜の花弁散る池の仲良し亀
                岩の上にも、水の中にも!
先日、八重桜を観に行った公園でのこと。
桜の花弁が散る池を指差して子供が、カップルが、なにやら楽しそうに話している。
“なんだろう・・・”と、興味をそそられて観に行ってみた。

すると・・・散った桜の花弁がゆらゆらと水面に浮かぶその池の中ほどの岩に2匹の亀が。
並んで甲羅干ししている姿が。
その姿がなんだか微笑ましい。

                 045-01.jpg


時折小雨が降ったり、かと思うと薄日が差してきたりの天気ではあったが・・・亀達にはもう温かく感じられる季節になってきたのだろう。
確かに2匹並んだ姿は可愛いし、とても仲が良さそう。
その仲良さそうな亀の姿を見やる人達が皆嬉しそうな表情をするのを観ていると、なんだかつられるように嬉しい気分になった。。。

みんな“仲良しの光景”を観るのは楽しいもんなんだろうね。

そんな思いで歩いていたら・・・今度は仲良くお食事中の二羽の鳥を発見!

                    045-03.jpg

番かな???
ずっと二羽で少しずつ移動しながらお食事を。
鳥からしてみれば、ただ餌を啄ばんでいるだけなのだろうが・・・
それを観るこちらの気持ちが、仲良し亀の姿を見たことで、和らいでいるんだろう。
だから、この二羽の鳥も“仲良しの光景”に見えてしまう(笑)

そうなると・・・もう目線は“仲良しモード”
寄り添うように咲く2輪の花でさえ“仲良しの光景”にみえちゃう(笑)

                    045-04.jpg


きっとコートの襟を立てて首をすくめて歩く肌寒い季節や、日当たりにいたらジリジリと肌が焦げそうで、木陰や涼しい場所に避難したくなるような暑い季節には、こんな“仲良しの光景”をゆっくり眺めることなんてやってらんないんだろうね。

春になった今、この季節だからこそ、こうして・・・歩みはゆっくり気持ちはゆったり・・・春の光景や生き物に目と心を楽しませてもらうことも出来るってことだね。

風薫る季節は、あっという間に湿気の多い季節へと移り変わってしまう。
だから、この気持ちの良い季節を一杯楽しみたいと思う。

また、この週末もこんな“春の仲良し”な光景に出会えたらいいな・・・と思う。

                 045-05.jpg

                  んっ?影も仲良し?




**この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<野外遊びの小道具! | メイン | はじめての着せ替え>>
コメント
- 幸せさんへ -

おや~シルエットで初登場ですか?

仲良しさんを見つけられるのは幸せモードだからですね♪
その幸せモードを皆にまいてくださいな=*^-^*=♪
2008/04/19 08:03  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさんへ「 -

幸せモード・・・かなぁ~???(⌒▽⌒;

幸せモードっていうより、日々、出来るだけ楽しくしたいモードであることは確かかな。

楽しいことって、自分でつくっていくことだと思うから!
2008/04/19 10:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- では・・・楽しみを分けて下さい(笑) -

Seionさん・・・今日はコメントありがとうございました。
しかし・・・私のブログより長くて難しい(泣)
嬉しさと・・・恐怖が入り混じって(爆)

嘘ですよ・・・冗談!
いつも・・・私に大きな影響を与えてくれる。
水や空気のように・・・
私には欠かせない存在・・・?

ありゃっ・・・!仲良しさんの邪魔は致しませんから~~
手は掛かりますがそんなに悪い子ではありましぇ~ん?

仲良し初夏編を楽しみにしています♪
2008/04/19 17:59  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

えっ???恐怖???

私にとっては、Lei Leiさんの謎掛けのようなコメントに・・・・
嬉しさと・・・恐怖が入り混じって(爆)

嘘ですよ・・・冗談!
いつも・・・楽しいコメント感謝してますから!(●^o^●)

仲良しさん・・・
私にとってLei Leiさんはもうすでに大切な“仲好しさん”のつもりなんですが~!(⌒_⌒)
2008/04/19 20:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 謎々・・・何が来たのでしょうか? -

本日、来ました~!

Swing Out Sister Beautiful Mess・・・
どっちが歌手名でどっちがアルバム名か・・・

な~んて冗談ですよ。
今夜はこれを聞いて・・・主人と仲直り(笑)

素敵でしょ☆
2008/04/19 20:17  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ -

(●^o^●)
Swing Out Sisterを聴いて仲良しこよし?
いいじゃないですか!
( ̄ー ̄)b ナイス!

どうぞ素敵☆な夫婦の週末の夜をお過ごしくださいませ!
2008/04/19 21:03  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/61-ab3241bf
| メイン |
