2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水面に咲く花菖蒲
- 2009/06/10(Wed) -
                 455-1.jpg

                             水面に映った花菖蒲
     455-2.jpg

 
 日曜日・・・花かつみを観た後、ちょっと早目に夕食に行った。 夕食後に映画を観に行こうってことになったので。
 上映時間まで余裕があったので、映画館に行く途中にある公園で水辺の花菖蒲を観ながら夕食後の散歩を・・・日が長くなってきたので夕食後にも散歩できたりできる季節だよね。。。
 
 花菖蒲を観ていると・・・水面に映る花菖蒲が結構綺麗なことに気付いた。


     455-3.jpg


 風がほとんどなく、まるで水面でも花菖蒲が咲いているように見えた。
 
 水辺に咲く花は、こんな風に眺める楽しみ方もあったりするんだよね。 これってある意味 “逆さ花菖蒲” とも言える?


             455-4.jpg


 水面に写って逆さになった花菖蒲は、下から見上げた花菖蒲ってわけで・・・それは普段はあまり観られない花菖蒲の姿でもあるってことだ。
 いつもとは違う角度から観れば花も違った表情を見せてくれる。。。 物事も人も時には違った角度から見てみることも必要なんだろうね。。。  そしたら、普段は見えてない面も見えてくるってこともあるかもしれないね。 この花菖蒲のように。。。

 ちょっとだけ散歩するつもりが、この水面に咲く花菖蒲を観撮りするのが面白くなっちゃって・・・余裕があったはずの時間があっという間に過ぎてしまい・・・映画の上映時間に間に合うように慌てて公園を後にした。


             455-55.jpg


 水面で咲く花菖蒲・・・風が吹けばその姿は漣だった水面に溶けるように消えてしまう・・・儚い花の姿だった。。。


 ここで問題! 慌てて水辺の花菖蒲から立ち去ったSeionは・・・観た映画は一体なんでしょ~か?(わかるかなぁ?・・・笑)


             455-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨空茶話 | メイン | 幻の花・・・花かつみ>>
コメント
- -

(*'▽'*)わぁ♪ ステキですね~♪まるでパラソルのよう。。
物事をひとつの方向から決め付けるのじゃなく
いろんな角度でみれる人っていいですよね^^
そんな方との会話は ハッと気づかされることが多く
いつも新鮮に思います^^

映画・・ なっち♪的には「お買い物中毒なわたし」観たいんですけどね~(笑
2009/06/11 00:27  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

ホントですね。
一方向から見ただけで決め付けてはいけないですね。
人の魅力は一方向から見ていつだけではなかな気付かないものかもしれないですね。

「お買い物中毒なわたし」・・・知らなかったです(恥)
公式HPに行って予告観て来ましたが、主役の女優さんかわいい人だね~! 
私の観た映画・・・観ている最中には童心がふつふつ甦ったりしました!(^^)
2009/06/11 11:24  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

様々なアングルできりっとした印象の花菖蒲を撮られていておもしろいでね。

逆さまの花菖蒲ってなぜか時の流れが一瞬見えるような気がしました。
2009/06/11 21:38  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

一瞬の時の流れが見える。。。なるほど。。。
確かに水面に映った花菖蒲は、風が吹いて水面が漣立てば、あっという間に消えてしまう花なので・・・水面が静止したその一瞬の時の流れを写真に写しこんだという観方も出来るかもしれませんね!(^^)
2009/06/12 00:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 幽玄 -

水面が穏やかでも、ほんの少し微妙に揺らめいている感じが、落ち着きます。。。
もしかして、花菖蒲もナルシスト???


数日前、新聞で形原温泉の「あじさいの里」のあじさいが見頃という記事がありました。そして、今日は「花かつみ園」の記事が!そして、タイトルは “雅趣豊かに咲き誇る” と。
「花かつお?」なんて言っていた人って、一体、誰なんでしょう?あー、いやだ、いやだ。。。
2009/06/12 22:49  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

水面の微妙なゆらぎ・・・写真でも “ゆらぎ効果” ってあるのかなぁ~と。。。(^^)
ひょっとして・・・水辺に咲く花はナルシストかも。。。 いい観点ですね~!
(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ~☆

あじさいの里も花かつみ園も新聞の記事で見るなんて・・・やっぱり同地方人だね!
新聞の記事にではなく、Seionの記事で “あー、いやだ、いやだ。。。” と思ってくれないの???(*^m^*)
2009/06/13 00:10  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/599-f85d238d
| メイン |
