2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陽光は夏の陽に
- 2009/06/07(Sun) -
                    452-1.jpg

                           夏の日差しに光る翁草

 Seion地方ももう入梅が間近だ。。。
 土曜・・・数日ぶりに青空となり、昨日までのジメジメな梅雨の走りとは一転、気持ちの良い日となった。
 だが、降り注ぐ陽射しはすでに夏の陽のそれだ。


             452-2.jpg


 梅雨時期の晴天の週末はとても貴重だ。 夏の陽射しを浴びる花や植物を観撮りしながら、しっかり歩いた。 睡蓮の池にも夏の陽が降り注いででいた。


     452-3.jpg


 野の草花も強さを増した陽射しを浴びて・・・まさに “草燃える” って状態に。。。


     452-4.jpg


 どうやら日曜も青空が広がるらしい。 梅雨前の晴天の休日・・・家にこもっているわけにはいかない。 明日も夏の陽が降注ぎ始めた空の下を歩こうと思う。

 ところで・・・この翁草も野生では絶滅危惧種にしていされているそうだが・・・この綿毛のようなフワフワノ種子になった状態の群生を見てみたいもんだ。 それこそ陽光を浴びて銀色に輝く野となるだろう。。。 想像しただけでも・・・さぞや幻想的な光景だろうなぁ。。。


             452-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<人生があと一時間だとしたら・・・ | メイン | 辛辣な言葉が心地良い一冊>>
コメント
- ロマンスグレー -

ツンツンしていて、かわいらしいですねー…ロマンスグレーの方には言わないですけどー。
この後、玉手箱を開けた時のような、真っ白なおじいちゃんになるのかな?


青字以外でも、私の意識をガツンと刺激したものが、ここにはあったような。。。謎でしょう?…プププ。
あ、そうそう…言葉のアヤで オバチャン と言ってしまいましたが、正しくは「謎のお嬢さま」ですからね~、お間違えなきよう…って、あえてこうしてわざわざ訂正すること自体、オバチャン???


2009/06/08 22:05  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

この翁草の種子状態の銀色のフワフワ・・・逆光で陽を透過させて見ると、とっても綺麗ですよ!

なんだろ~?w(°o°)w 
お嬢様の頭をガツンと殴った・・・いや違うね。。。刺激したことって???
当の本人がチンプンカンプン・・・で~(笑)
また・・・深夜越えの別の顔便でおしらせいただきたく~!(願)
2009/06/09 00:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 01:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

とても興味深くコメント読ませていただきました。(^^)
もちろん②です。お気軽にどーぞ♪
③には思わず声を出して笑ってしまいました(●^o^●) なにげにウィットが発揮されていて・・・私的には結構ツボです。(⌒_⌒)

一面ではなく、軟硬それぞれという複合視点で見てもらえるのも嬉しいですね~! それぞれの観点、楽しみにしてます・・・よッ!
2009/06/11 11:36  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/596-b6f36def
| メイン |
