2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の合い間
- 2009/05/29(Fri) -

             444-1.jpg

                      雨の合い間に撮り歩きを・・・

 終日雨が降ったり止んだりの天気の中・・・しばし薄日が射す雨の合い間があった。 そんな時には雨の雫が撮れる・・・と、早速走っていた近くの公園に車を停めた。

 折りしも紫陽花が咲き出していて・・・早速その紫陽花にレンズを向けた。


     444-2.jpg


 紫陽花はいかにも雨が似合う花だよね。 開き出した蕾が雨を喜んでいるかのようにも見えた。

 雨の日の紫陽花を見ようと思って来たわけではないとは思うが・・・何人かの人がたたんだ傘を持って紫陽花を見ながら歩いていた。


     444-3.jpg


 雨の雫を滴らせた紫陽花の花・・・濡れて鮮やかさを増した葉の上にカタツムリでもいれば一層絵になるところだよね。


 紫陽花と同じように・・・山吹も雨が似合う花だと私は感じている。
 いや、 似合うというより、絵になると言った方が正確かな。 山吹の葉も花も綺麗に水を弾き、雨を綺麗な水玉にして見せてくれる。


     444-4.jpg


 小さな蜂が山吹の花の花芯に。。。 この蜂は蜜を吸っているのか・・・? ひょっとして山吹の花の中で雨宿りしているんじゃないか・・・? そんな風にも思えたりもした。。。


     444-5.jpg


 夕暮れ前からはまた雨になった。。。 
 ありがたいことに・・・まるで私が花の雨雫を撮る時間を天が与えてくれたかのような雨の合い間だった。


     444-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<黄色い群生 | メイン | 常磐露草と小さきファイター>>
コメント
- 一番乗り -

う…ちょっとヤバそう。。。何の花?名無しちゃん?凝視せずに次に行こう。
おー…紫陽花だ。それも淡い藤色で水彩画が似合いそう。ちょうど雨だし~。
ほー…うって変わって“やまぶき色”。小さい頃、クレパスや色鉛筆の“やまぶき色”の由来なんて分からず「何でやまぶき色って言うんだろう?」と思っていました。同じく“ぐんじょう色”も分かりませんでした。
ギャー!…密集!!息が止まりそう。。。でも、怖いもの見たさ?なのか何なのか、目が吸い寄せられるというのも事実でして。まあ、見ようによっては・・・かわい・・・い…かも???


カメラとSeionさんが回転していて、写真は回転させていないんですね。私の中では、なーんかどうも落ち着かないような写真があったので、何か思惑があって、加工時に回転させたのかなと思ったのです。失礼しました。

この記事のコメント、遅れ馳せながらも“一番乗り”のようです。
小学生の頃、図書館の分室?のようなものが家の近所に出来て、そしたら本がどれもこれも新品で。その頃は、バーコードではなく、貸出日・返却日を日付印を押して管理していた時代で、一番に借りて、私が借りたことによって日付印が押されるのがうれしくて、次から次へと借りまくって読んでいたのが、怪盗ルパン、怪人二十面相、ホームズ。。。非現実的なお話しが大好きだったようです。

Seionさんが「灰谷さんは無理。。。」と言われていたのは、どこかのコメント欄だったと思います。私の読書人生にとってはなくてはならないのが、灰谷さんの「兎の眼」だったので「そうなんだー」と思ったのと同時に、私自身「兎の眼」以外の灰谷さん本も何冊か読んだのですが、どういう訳か「ちょっと。。。」だったので、そのコメントに、妙な納得?をした記憶があるのですが…はて、どの辺だったか。。。
2009/05/30 22:06  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

あはは。。。(●^o^●)
待雪さんは密集が苦手でしたね~!
密集恐怖症? (笑)

そうなんです。
同じ花を撮るにも、方向を変えたり角度を変えたりtpと・・・様々撮ってます。
ほら、女性でも右側から撮った方がお気に入りの人もいれば左側からの方が好きな人もいますもんね。

おぉ。。。
江戸川乱歩とかも読んでいたんだね~!
ホームズものも面白かったよね。

私自身が忘れてしまったコメントまで記憶していていただけたんですね~!
待雪さん、記憶力良い人なんだね~(^^)
2009/05/30 22:22  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/587-29c0c8ee
| メイン |
