2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩中に出会った薔薇
- 2009/05/24(Sun) -

                    439-1.jpg

                           また薔薇を撮ってみた

 Seion地方、土曜日はすこぶる爽やかな日になった。
 最近は日が長くなってきたのでゆっくり散歩できるから、カメラと共にのんびり散歩した。

 歩いた公園にも小さな薔薇園があり、何種類かの薔薇が咲いており・・・撮ってみた。 やっぱり薔薇は目を引く花だ。 見かければついつい撮りたくなる。

 同じ花でも寄って花芯を撮るのと、花全体を撮るのとでは違った雰囲気の写真になるよね。 特に薔薇は花芯がとても美しいものが多いと思う。


     439-2.jpg


             439-3.jpg



             439-4.jpg


     439-5.jpg


 薔薇の花に寄って撮っていると・・・薔薇の香りも楽しめることになる。

 薔薇の香りって・・・様々な効果があるそうだね。
 ストレスを和らげリラックスさせる効果、肌を活性化させて美肌効果や消化器官の活性効果などによって更年期障害の症状を低減させるともいわれるし、一部の女性ホルモンにも影響を及ぼすともいわれているようで・・・そう考えると、薔薇をたくさん育てている女性は、薔薇のその芳しい香りに若々しさと美しさの恩恵をもらっているのかも?


     439-6.jpg


             439-7.jpg


 薔薇の花芯を撮るのに、ずいぶんと薔薇の芳香に接したので・・・Seionのお肌、美肌に?(笑)
 いや。。。 実は、美肌どころじゃなく、日頃から陽光を浴びて テクテク 歩いているので、もうかなり強さを増してきた紫外線に晒されて・・・ほとんど “あなた一人で夏色?” みたいに日に焼けてること・・・。(汗)
 “隣にいてくれると私が色白に見えるからいいわぁ~” などと言われている次第で。。。(笑)

 薔薇の花はたっぷり陽光を浴びて色とりどりの美しい花を咲かせ・・・Seionは早くも真夏並みのガングロとなる!


     439-8.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アヤメたちの咲く頃(2) | メイン | アヤメたちの咲く頃>>
コメント
- -

わぁ♪ 表紙の薔薇の色 ステキです~♪
Seionさんのガングロも負けてはいないと思いますが(笑

なるほど^^フレグランスに薔薇の香りが多いのも肯けます
でも効用をみると 薔薇の香りは 若い子より 
ちょっとお年を重ねた方に有効っぽいね~ うふふ

プシュー( --)/占==3
2009/05/24 01:00  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

薔薇、なっち♪さんも撮って記事にしてらっしゃいますが、やっぱり薔薇を見かけると撮りたくなっちゃいますよね。

薔薇の香りの効用・・・なっち♪さんも将来に備えて研究を深められたらいかがでしょうか~?(^^)
しかし、古来から薔薇が女性に愛されてきたのも香りの効用とまったく無縁ではないのかもしれないですね。
2009/05/24 10:40  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

夏色のSeionさん。こんにちは^^
こんどガングロSeionさんUPしてね^^*
今日のバラはお隣にいる彼女みたいなのかしら^^
確かに香りはストレスを和らげてる気がいたします~
ずーっと庭にいたいのですが、それこそ日焼けが気になるのでi-183 早朝と夕方の庭が好きです~^^
↑アヤメもすごく美しい季節ですね^^
2009/05/25 15:35  | URL | yuyu #xIqzmozA[ 編集] |  ▲ top

- 「花より団子」 -

改め、「薔薇より饅頭」。

何を思ったかと言いますと「中ほどにある2枚の写真(最後の写真もこっちのバラかな?)は何色と言えばいいんだ?」と思いながらしばらく眺めていたら… … … 桃饅頭~!???…あら?ご賛同を得られません?おかしいなー。

そんな不謹慎な鑑賞をしながらも、今回、もしかしたら、自分の“嗜好”に気付いてしまったかも知れません。。。お花や鳥が“横顔美人(イケメン)”というより、そもそも私が“横顔好き”なのかも!…いえ、まだ確信は無いのですが。例えば、今回の写真では、順番としては若干気の毒ですが、「ブービー」のバラがいいなぁと思うのです。ただ、先に、目を吸い寄せられた?のは先の「桃饅頭バラ」ですけどね。。。

なのですが、実は今回の写真で一番気になったのは「扉」の写真…何でSeionさんは、この写真を扉に持って来たのだろうかと。そう考えながら、じーっと眺めていたら… … …時計を見れば、まだ22時を回ったところ… 真夜中 じゃなければ言えませぬ~。

2009/05/25 22:13  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- yuyuさんへ -

ガングロ夏男です。(* ̄∇ ̄*)v

ガングロな私を撮った写真は・・・黒すぎて影のようになってしまいます。 って、大袈裟な。。。(笑)

yuyuさんちはたくさんの薔薇があるから・・・風に乗って薔薇の香りが室内にも運ばれてくるんじゃないですか?
2009/05/25 23:20  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 横顔フェチ(?)な待雪さんへ -

なんとも~自由闊達な発想をされますね~(笑×2)
薔薇から・・・桃饅頭とは~!
桃饅頭ってなんだか可愛くて、食べるのがもったいないような気になるような饅頭だと思った記憶がありますが・・・薔薇の花とは結びつかなかったなァ~!

うぅ。。。。む。。。
なにやら扉の写真をチョイスした私の心理を分析していただけたようで・・・そりゃ、激しく気になりますね~!
私が認識していない深層心理を待雪さんが暴くことになるか???
午前零時過ぎの 別の顔さん としてのご意見を希い奉り候!(^^)
2009/05/25 23:27  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 23:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 鍵コメさんへ -

なるほど。。。と、とても×2、興味深く読ませていただきました。(^^)

あの1枚の花弁の佇まいに関係ありと・・・私なりに推理していましたが・・・分析内容はちと違いました。(笑)

でも、当たらずとも遠からずという部分はあって、あの1枚の花弁の様子による 誘惑への連想 は言い得て妙かと。
あまりに隙が無さ過ぎるのも興が乗らず、かといって打算の裏打ちは乗らないどころか醒めまくるし・・・仰るパターンで言うなら・・・やはり最後の分析が私的には最良かと。 頬に赤みを帯びるほど恥らいながらも・・・思いきって・・・きっとその可愛らしさ、いじらしさに誘い込まれるように思います。。。
2009/05/27 00:57  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/583-31b70a89
| メイン |
