2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白詰草の野・・・夕景
- 2009/05/21(Thu) -
             435-1.jpg

                        夕空を背景にした白詰草
 日中、暑かったね。。。 天気予報によると雨が近いようで・・・そのせいか夏のような蒸し暑さだったね。。。
 夕方の散歩もちょっと歩くと汗が流れてきて・・・だったら思いっきり汗をかいてやろうと気合を入れて歩いた。
 歩き終わってクールダウンを兼ねて白詰草の野と化した原っぱをゆっくり歩いた。


             435-3.jpg


 さすがに夏とは違って、日没後に吹いてくる風は心地良い。
 でも、白詰草を揺らして吹いてくる風には・・・もう夏の匂いが感じられるような気がした。


     435-2.jpg


 白詰草の白い花が夕闇に溶け込んでいく頃・・・停めてある車に足を向けた。
 
 これからの季節・・・歩いて汗をかいた後、家に戻ってシャワーでスッキリするのは気持ち良いのだが・・・その後、冷たいビールの誘惑との葛藤が大変になる。(笑)

 でも、不思議なもので・・・暑い時にかきたくなくもかいてしまう汗はただただ気持ち悪いだけなのに、思いっきり汗をかこうと体を動かしてかいた汗はなんだか気持ちいいんだよね。。。 体内脂肪の燃焼を伴った発汗は爽快感を伴う・・・のかな?


             435-4.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<散歩中に出会う者達 | メイン | 芍薬・・・立ち姿美人?>>
コメント
- グレーがきれい! -

昔からなじみの植物と移り変わりゆく空の様子との対比がすてきです。

白詰草っていうんですね、よくみていたのに知りませんでしたわ~
この歳になっても知識って増えることを期待しながら頭の中へいれました。
今月中までは大丈夫だけど、来年になるとこれ確かSeionさんとこで名前覚えたんだけど・・・???
ありそうよ~
2009/05/21 23:28  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

シロツメクサ より 白詰草 と表記する方が花の雰囲気が感じられるようで好きだったりします。

今度この野の花を見かけたら・・・ぜひ花の名とセットで脳裏にインプットしてくださいね~(^^)

白詰草と夕空との対比、お気に召して幸いです♪
2009/05/22 12:46  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 誰そ彼、彼は誰 -

こういう色調は、古典の世界を思わせるような日本ならではの風情という感じがします。

夕景には“白詰草”…そして、快晴な真っ青な空の下は“シロツメクサ”…きっと健康的でちょっぴりたくましげな感じがしそうで、それだと“シロツメクサ”かなーって。。。


今週末は、お天気みたいですね。さっそくadidasのハンチングをかぶったオジサン(失礼!)がどこかに出没したりして~。ハハハ。


2009/05/22 22:48  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

なるほど・・・言いえて妙ですね~!

茜空には・・・白詰草。。。
青空には・・・シロツメクサ。。。

なんだか頷けます!(^^)

adidasのハンチングをかぶったオジサン?
そんな人は、知りませんね~
adidasのハンチングをかぶったオジサマなら・・・私のこと? と、返事するかもしれませんが!(*^m^*)
2009/05/23 00:32  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/579-fdb0121b
| メイン |
