2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花遊庭の花
- 2009/05/13(Wed) -
                 427-0.jpg

                            薔薇も咲きだしていた
                427-1.jpg


 花遊庭にはたくさんの季節の花が咲き乱れ、見て、撮って愉しめ・・・ゆっくり散歩を楽しんだ。


                427-2.jpg


 中には名も知らぬ珍しい花もあって “これは何?” “変わった花があるよ~” などと花を見ながら話も弾む。。。
 以下(↓)の花が吊られて咲く花など、面白い花の形だし、可愛いし。 ホントに花の形も様々だ。


                427-3.jpg


                427-4.jpg


 壁面が一面の花で飾られ “フラワー・ウォール” と化した壁もつくられていた。


     427-5.jpg


 季節の花といえば・・・ここの薔薇も開花時期を迎えており、様々な薔薇が花開いていた。
 一概に薔薇と言っても、いまやその品種は2万種を越えるともいわれているようで・・・私などほとんど薔薇の種の名は知らず・・・綺麗な姿を楽しみ、馥郁たるその香に思わず顔を寄せる。
 薔薇に詳しい方・・・私の撮った薔薇の名を知っていらっしゃったら教えてください。(笑)


                427-7.jpg


     427-8.jpg


                427-9.jpg


     427-91.jpg


     427-92.jpg


     427-93.jpg


                427-94.jpg



 数ある薔薇の花・・・まだ咲き始めの花がほとんどで、どの花にもたくさんの蕾がついていた。 これからどんどん蕾が開花して花が咲きそろえば・・・さぞや良い香りが漂うことだろう。。。

 今度はまた違う季節にここを訪れてみようと思う。 そしたらきっと、今回とはまた違ったその季節の花を楽しめることと思う。

 日曜だというのに午前中は仕事で打ち合わせをしていたことなどすっかり忘れて、午後からはキッチリと切り替えてお休みモードに浸ることが出来た。 よろしい!(V^-°)
  

                427-6.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<杜若・夕景 | メイン | 花いっぱいの庭園で過ごす日曜の午後>>
コメント
- -

どの写真も美しいですね。
下から2番目のバラは、美女と野獣に出てくるバラのよう。
最近、山ばかり行って花の写真を撮りに出掛けていません。
写真をみて、また時間を作って行きたいなぁと思いました。
2009/05/13 07:52  | URL | atsuko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ばら。すごく素敵に撮られるんですね~ 吊り下がって咲くお花はタイツリソウです^^ かわいいですよね。白もあって実家にどちらも咲いています~
その下はクレマチスのヴィオルナ系のストロベリーキッスだと思う^^可愛くてこの壷型にはまりそうになってます。
すっきりきっちり切り替え。拍手~。
2009/05/13 11:23  | URL | yuyu #xIqzmozA[ 編集] |  ▲ top

- atsukoさんへ -

山を歩くのに燃えてますね~(⌒_⌒)
自分の足で歩くのはいい気分になれるもんね!

各地で薔薇が咲き出してます。
atsukoさんの撮った薔薇も見せてくださいね~♪
待ってますよ!(^^)
2009/05/13 21:23  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- +yuyuさんへ -

やっぱりタイツリソウでいいんだ~!
そうじゃないかな~と話していたんだけど、イマイチ自信が無くて・・・(⌒▽⌒;
それと、壷をさかさまにしたような可愛い花はストロベリーキッスって言うんだね。
名前も可愛い花だね。

はい! せっかくの休日を仕事が云々とか言ってダラダラ過ごすのは大嫌いで~! だから、スイッチはキッチリ切り替えます。(^^)v
2009/05/13 21:28  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(*'▽'*)わぁ♪いろんなタイプの美人が勢ぞろいって感じですね~♪
それぞれの魅力をひきだしたSeionさんの撮影の成せるワザかな^^
薔薇・・ こちらでも あちらこちらの庭で ハッとするような綺麗な薔薇に出くわすことがあります。
休日 そんな出会いを求め ふらっと街を彷徨うのもいいなぁ~♪
大人のOFF 万歳!(笑
2009/05/14 00:35  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっちさんへ -

いろんなところで薔薇が咲き出す季節になりましたねえ~!
ホント! 時には美しい女性に見惚れてしまうような綺麗な薔薇に出会うこともありますよね!(^^)

またなっち♪さんが出会った薔薇も見せてくださいネ~♪
同感! 大人のOFF 万歳!ヽ(^◇^*)/ 
2009/05/14 13:09  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- この中で誰が一番だなんて♪ -

争っていると思います!
どれも「私が一番キレイでしょう?」と言って咲いていますよねー?私が花遊庭の花なら、絶対にそう言っているに違いないです。

そしてバラ…品種は数多くても、どれを見ても「バラ」は「バラ」と分かるのが不思議。。。と言いたいところでしたが…まだらの花びらのバラ???チューリップやカーネーションではありそうなイメージの花びらですけど…バラなんですねー。へぇ~。


今晩は“通行手形”を片手に恐る恐るやって来たのですが…無事に入場を許可されたようで、ホッと一安心。。。『真夜中は別の顔』の待雪でした!
2009/05/14 23:28  | URL | 待雪 #-[ 編集] |  ▲ top

- 待雪さんへ -

全くです。。。
ここの花はそれぞれの花が “まるで主役は私よ” と言わんがばかりに咲き誇っているので・・・気が多いかそうでないかは別として・・・私もとにかく目移り状態で写真を撮ってました。

で・・・やっぱり、薔薇はその花の姿といい、漂わせる香りといい・・・花の女王の種と思わせられてしまいますね。

(●^o^●)ははは。。。
通行手形ときましたか~!
いや、なるほどそうだな~とある意味(どの意味?)感心しながらコメント読ませていただきました。。。
確かに・・・花、花弁・・・って、艶っぽい連想につながることは潜在化でも皆認識しているような・・・?
『真夜中は別の顔・・・それはいつもよりちょっと大人の顔』・・・これからも大歓迎! 遠慮なきよう!(^^)v
2009/05/15 00:25  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/571-eb89cc95
| メイン |
