2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友人宅に行く前にお花畑を歩く
- 2009/05/01(Fri) -
                    414-1.jpg

                       花、花、花・・・一面のお花畑

 GWだね。 Seion、人ごみが大の苦手なので、人が多く集まるような所には行かないが、それでもせっかく陽気の良い季節の連休・・・それなりに楽しみます。 なにも人で混雑する行楽地にわざわざ寄っていかなくても様々楽しみ方はありますもんね。
(^^)

 昭和の日、遺伝子ならず意伝子性兄弟と周囲から言われる友人宅にお邪魔することになった。
 というのも・・・彼の下の男の子も大学生となり、上のお姉ちゃんはもちろんだが、もはやGWに親と行動を共にすることも無く、GWとはいえ家にいるのは彼と奥さんだけ。 
 そりゃそうだよね。。。 自分のことを考えても大学生になってGWの連休を親と何処かに行ったという記憶は無く・・・友達とか彼女とかと遊ぶのに忙しかったよなぁ。。。と。
 で・・・同じくもう子供がGWは自分で行動しているような夫婦3組が集まって彼の家の庭でバーベキューをすることになったとのことで私にもお誘いがかかったってわけ。
 彼曰く・・・“我々が顔も見たことのない人を連れてこないよーにね” と、電話でも含み笑いが聞えるような言い方で。
 “何を仰いますか~ あなたに言われたくないです!” と、苦笑いしながら応酬。 何故かといえば・・・ 2008/05/29の記事 『第二の人生を意図する人々』 を参照いただければ分かっていただけるものと思うが。。。
 ましてや、彼と先日一緒に飲んだとき・・・“最近またちょっと気になる女性がいてね。。。ちょっと危うい雰囲気になってきていて・・・” などということも言っているような人だから。。。 しかし、仕事では人望厚い出来者で通っているんだから・・・。 まっ。。。とにかくひたすら人の言うことを聞い物事を判断なする人だから彼に人望が集まるのは納得できるが・・・女性が集まるのは・・・。 はて?(笑)

 そんなわけで、しこたまお酒を仕入れて彼の家に向かったのだが、少し早目に出て彼の家の近くのある施設に寄ってみることにした。 そこにはそれぞれの季節によって結構様々な花が植えられているのを知っていたから。。。

 案の定・・・来る人の目を楽しませるように綺麗なお花畑がつくられていた。。。


     414-2.jpg


 主にネモフィラ(だよね?)を中心に、キンギョソウとかポツリポツリと様々な花もそこかしこで咲いているお花畑だ。


             414-3.jpg


 ブルーの花が基調のお花畑だから、見た目にとても涼しげだ。。。 その花畑が広い芝生の中を流れる 花の川 のようにも見えた。 芝生の上を歩くのは心地良い。 ましてやこんなお花畑を見ながらなのだから。。。 しばし いい時間・いい散歩 を楽しめた。


             414-4.jpg
 

 しばらく散歩を楽しんだ後・・・彼の家に向かった。 
 バーベキュー参加の他の2組のご夫婦も親しい人達なので和気藹々の楽しい時間を過ごせた。
 3組の夫婦とも子供達が自分の人間関係を広げ夫婦二人の時間が増えた人達だが・・・夫婦二人の時間を積極的に共有している夫婦とそうではない夫婦は結構すぐにわかるもんだね。。。
 二人で過ごすことに上手く適応しているご夫婦からは・・・“あそこに行った” とか “あの店に行った” とか、二人で行動を共にしている話しがなにげに語られるからね。。。

 私が “観てきたばかりのお花畑が綺麗だったよ” と話したら、意伝子性兄の奥様が “そうなんだ~ じゃぁ、今度散歩がてら観に行こうよ” と旦那さんに。 “そうだね。そうしよう。” と彼は応じていた。 彼ら夫婦は最近一緒に歩くことが多いとのこと・・・それもまた良し。。。と思う。。。

 GWもまだこれからが本番・・・連休中の天気も良いようだし、人の多い観光地に行かなくとも、季節の花咲く光景を眺めながら歩いたりしてのんびりとした時を過ごすのも良い休日の過ごし方だと思うな。


     414-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初めて撮る花・初めて観る花 | メイン | 信長を読む>>
コメント
- お初です -

いい音が聞こえてくるブログですね。
いいもんみっつけたーという心境です。

またここへ来て眼の保養もさせてもらいますわ~
おおきにーです。
2009/05/01 16:58  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] |  ▲ top

- ヘルブラウさんへ -

お越しいただきうれしいです!
そして、地味に気ままに記しているこのブログを見つけていただき感謝です。(^^)

“いい音が聞えてくるブログ”だなんて・・・
粋なお褒めのお言葉で照れ嬉しいです!

またいつでもお寄りいただければ幸いです♪
これを機会にどーぞよろしくです!(⌒_⌒)
2009/05/02 01:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- -

5月29日のブログは興味津津で読みました。
おもしろかったです。
さてさて、3枚目の菜の花が写っている写真は、
本当に川辺にある菜の花のようですね。綺麗です♪
2009/05/03 08:38  | URL | atsuko #-[ 編集] |  ▲ top

- atsukoさんへ -

前の記事も読んでいただけてありがとです!(^^)

いろんなことを考えている人もいるし、特に私の周囲には恋愛に関しては結構柔軟な考え方をする人が多いような・・・(⌒▽⌒;

なるほど~
青い花の川辺に咲く菜の花って感じだよね!
お気に召したようで幸いです。(⌒_⌒)
2009/05/03 10:52  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/557-3ebca8c2
| メイン |
