2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Seionちの美女
- 2009/04/29(Wed) -
                 411-1.jpg

                           我が部屋に咲く美女撫子
 春、いつの頃からか部屋のベランダの植木鉢に不審な植物を見つけた。 まるでまだ青い栗のイガイガのような物体が急速に育ってきた。。。
 “なにこれ? この栗のイガイガみたいのが花なの? まさかね~” と思っていたら・・・ある日、そのイガイガに真っ赤な小さな花が咲いているのを発見した。


    411-44.jpg


 特に珍しい花ではないので知っている方も多いだろうが・・・美女撫子なのである。
 河原撫子は私の好きな花の一つで、ベランダでも咲かせた事はあるのだが・・・美女撫子が咲いていく様子は今回初めて目にしたのだ。
 花が咲き・・・慌てて花の名を調べ始めて・・・美女撫子という花の名を突き止め・・・そこでようやく “そういえば昨年の秋に種を撒いたような気がするかな~” ・・・ということに落ち着いた。(笑)


     411-2.jpg


 一つ花が咲いたかと思うと・・・次々に花を咲かせていき、あの栗のイガイガ状態から 花の鞠 のようになっていく。。。
 3鉢ほどで花が咲き出したのだが・・・そのうちの一つを部屋の中にご招待。 ベッドサイドで小さな美女(というより、可愛い花だから・・・「美女撫子」というより「可愛い撫子」という感じだが)の花が次々に咲いている。


     411-33.jpg


 この美女撫子・・・細かい模様がある花も基調の花も咲いてから微妙に色が変わっていく様がなかなか面白い。
 一つの鉢で少なくとも5系統の花を咲かせてくれていて、その違いを眺めるのもこれまた面白い。

 ということで・・・現在、Seion・・・自分で育てた(らしい)美女と同居中なり。。。(笑)


     411-5.jpg


            **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<信長を読む | メイン | 山藤を観に>>
コメント
- -

うふふ^^いいですね♪
少なくとも5種類の美女と同居中なんだぁ^^
なっち♪的には3枚目が好みかも♪
殿方は自分好みに育てるのがお好きなようで(笑
頑張ってくださいねぇ~♪(* ̄ー ̄)v




2009/04/30 01:54  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

そうなんですよ~!
日々、小さな美女の花に癒されております!(^^)

自分の好みに育てるのが好き???
なっち♪さん、なかなか含みのあることを仰いますね~!
(*^・^v
2009/04/30 13:34  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/555-15309b68
| メイン |
