2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も “秘密の花見” へ~
- 2009/04/07(Tue) -

                    388-1.jpg

                   今年もこの桜の木の下に・・・

 桜は満開、前日の雨も上がり天気は急速に回復・・・こんな日曜に家にこもっているわけにはいかない。
 朝から出掛け、まずはお気に入りのパン屋さんに寄ってパンを仕入れ・・・向かった先は、ここ数年毎年訪れる “Seionの秘密の花見スポット” だ。 (2008/04/07 「秘密のお花見」 参照

 今年も車を置いて・・・しばらく森の中を歩いて行く。。。


             388-2.jpg


 森の木々に混じって満開の桜が “今年も来たな。。。” とでもいうように出迎えてくれた。

 歩くことしばし・・・やがて、森を抜け、春の陽が桜に降り注ぐ “秘密の花見ポイント” に着いた。


             388-3.jpg


 やはり・・・今年もほとんど人の姿は・・・ない。。。(喜)
 結局私たちがこの場所いた5時間半くらいの間・・・4人のファミリーが一組土筆や山菜を採っている姿を見掛けただけで・・・ありがたいことにほとんど貸切状態で過ごせた。

 毎年、花見場所にするお約束の場所に今年もシートを広げる。


             388-4.jpg


 この場所は、見上げれば空と桜、眼前には池の水・・・時折、水音をたてて鵜が着水する姿や番の鴨の姿を眺められる絶好のポイント。。。

 まずは・・・音の設営。。。 といっても折り畳みのCDプレーヤーにスピーカー(このスピーカーの音が侮れない。さすが世界のSONY!Seionのアウトドア用スピーカーだ)を接続し・・・目論見通り松下奈緒のピアノの調べを桜の光景のBGMに。。。
  この日は、松下奈緒を2枚と押尾コータローを持参。 桜の光景に・・・松下奈緒のピアノもよく似合ったが、青空を背景にした桜に押尾コータローのアコースティックギターもよく似合っていい感じだった。


     388-5.jpg


 気分も おくつろぎ になるよう・・・ハーフボトルのワイン(×2)も持参。


             388-6.jpg


 ランチは・・・お気に入りのパン屋さんのパンを使って “現地作” のサンドを。。。


             388-7.jpg


 これ(↑)は・・・クロワッサンに生ハムとレタスを挟んだもの。

 そして・・・ちょっと手を加えるだけで焼けたパンの香りも楽しみながら食すことも出来たりする。


             388-8.jpg


 ポケットに入るような小さいバーナーでパンの表面をちょっと焦がすと・・・インスタントホットサンドって感じで焼けたパンの香りも楽しめる。

 ランチ後は・・・ただひたすら くつろぐ。。。くつろぐ。。。くつろぐ。。。 持参した本を読んだり・・・いつの間にやらそのまましばしのお昼寝になったりと・・・とにかくくつろぎ放題だ。。。(笑)


             388-9.jpg


 この光景(↑)は、対岸の公園の満開の桜の様子だ。 そもそもこの公園からここの半島状の桜を見つけ・・・“あそこにはどうやって行くんだろう?” という好奇心から、この “秘密の花見ポイント” に辿り着くことになった。

 そして・・・ここ数年、決して若くないこの桜の木の下で花見しながらくつろぐ時を過ごさせてもらっている。


     388-91.jpg


 シートに寝転がって空を見上げれば・・・青空を背景にした 桜。。。桜。。。桜。。。


     388-92.jpg


 人ごみが苦手な私には・・・こうやって人のほとんどいない場所の桜を眺めながらの花見が性に合う。


     388-93.jpg


 のんびりと過ごしている間に、陽は西に傾き出し・・・吹く風に少し冷たさを感じるようになってきた。


             388-94.jpg


 花見場所を撤収し・・・桜の木の下を、朝歩いてきた森の中の道をゆっくりと引き返した。。。

 何も特別な事はしない。 毎年同じ桜の木の根元で・・・ただただひたすらにくつろぐ。。。 それがSeion流の “秘密の花見スポット” でのお花見だ。
 
 また来年、ここの桜に会いに来よう・・・そう思いながら森を抜けて車に戻った。。。

 
 あなたは・・・この春、どんな桜の光景の中に身を置きましたか? 桜の季節を楽しんでますか?


             388-95.jpg

 

          **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                           ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | お気に入りの場所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の黄色いフワフワ。。。 | メイン | 心温まる雰囲気でお祝いを・・・>>
コメント
- -

「桜下のフルートソロコンサート」やっぱりあの場所だったのですね。。。i-228
素敵な音楽とプチ手作りサンド・・・ごちそう様でしたァ~i-236
2009/04/07 16:56  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- -

満開の桜の下・・春を感じながら・・
お気に入りの音楽
くつろぎの空間
なんて贅沢な時間なんでしょう♪

うふふ^^内緒の秘密の場所^^
幼い頃 遊んだ秘密基地のようw 
お気に入りのもの全部持ち込んで
ニヤついていたのを思い出します (´・∀・`)ニヤニヤ

2009/04/07 20:06  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Leiさんへ(笑) -

さすが!
私のブログを最初から読んでくれているLei Leiさんだなぁ~(*^・^)
そうです、あの聴衆一人のフルートコンサートのあの桜の木の下です。

これからはアウトドアでランチも楽しめる季節だね♪
2009/04/07 20:55  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

そう!そう!秘密基地!そういう感じだよ! 言い得て妙!
( ̄ー ̄)b ナイス!
「20世紀少年」の彼らの基地のような・・・そんな秘密の場所です。
そういう感覚をそのまま十分すぎるくらい大人になっても楽しんでいるって感じで!
“この場所は誰にも教えてはならない”って掟があるのだ!(●^o^●)

お気に入りの場所で、お気に入りの音楽を聴き、特に何もせず、そのままお昼寝しても良し・・・そういうのって私も贅沢な時間だと感じます。 わかっていただけて嬉しい♪
2009/04/07 21:02  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/532-50aa038f
| メイン |
