2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春を遊ぶ。春を歩く。春を共有する。。。
- 2009/04/04(Sat) -
                    386-2.jpg

                     春の陽射しが水面で躍る
 花冷えの寒の戻りもようやく峠を抜けたようで・・・日中の空気がすっかり春めいてきたのを実感できるようになってきた。

 水面で キラ☆キラ☆ と春の陽射しが跳ね躍る様子を撮っていたら・・・にわかにファインダーの中を横切る影が・・・。
 その影・・・元気一杯の子供達だ。。。


             386-1.jpg


 子供達は何度も何度も水の中の駆け抜けた。。。
 いいぞ。いいぞ。。。 子供達も体全体で春を楽しんでいる。

 水面を躍る春の陽射しの キラ☆キラ☆ とその煌きの中の子供達の元気な姿は、とても心地良い光景だった。 

 無我夢中で遊ぶのは・・・子供の大切な仕事だから。(笑) 
 春の陽射しは・・・子供達が思いっきり遊べる舞台を用意してくれる。。。


 春を楽しむのは子供だけではない。。。
 
 散歩する人、桜を愛でる人、それぞれの春を楽しみながらそぞろ歩く人が多くなってきた。

 そうだよね。 こんな穏やかに体を温かく包んでくれるこの時期の陽射しを楽しまないなんて勿体無いもの。

 
     386-3.jpg


 歩く人達の歩調は・・・ゆっくりとしたものとなる。。。 陽射しが、空気が、気持ちがいいから。。。

 そして・・・自然に繫がれる手と手。。。 手を取り合って陽射しを、空気を、春を共有するかのように。。。

 春の訪れを実感しながら・・・それを誰かと共有しながらゆっくり歩く。。。 とても大切なことだと思う。

 緩やかに繫がれた手と手・・・そこには一際温かな春の陽射しが降り注いでいるかのようだ。


     386-4.jpg


           **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                        ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<塩沼亮潤さんの話しを聴いた | メイン | 花が散っても・・・見てるからね。。。>>
コメント
- -

あらっ、いつの間にか後ろから撮られちゃったかしら?i-235

Lei Lei の後姿ならわかるよね(笑)
2009/04/06 07:06  | URL | Lei Lei #-[ 編集] |  ▲ top

- Lei Lei さんへ -

ふふふ。。。(*^m^*)
そっと撮らせていただきました♪ 

手を繋いで歩く二人の姿は心和むものだよね。(⌒_⌒)
2009/04/06 11:39  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/529-c2f64dbb
| メイン |
