2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春ドライブにピッタリな・・・New Style Jazz!
- 2009/03/13(Fri) -
                  362-1.jpg

                  Sunny Side Jazz Lounge / 栗原小夜
 また・・・新しい音を発見した!(*^・^)v

 一応ジャンルはジャズ。
 栗原小夜っていうまだメジャーデビューしたばかりのボーカリスト。

 アップテンポなジャズで・・・とても心地良く聴ける。
 2008/02/27の 『ドライブ中に聴くジャズボーカル』で記事にした平賀マリカ以来の車内で聴くにピッタリのジャズだ。


        栗原小夜のオフィシャルサイトのDISCOGRPHYにて全曲試聴可
                          ↓
 
            

 
 私、車中で聴く音と部屋で聴く音はかなり明確に分けている。
 部屋では仕事がOFFになってから音楽を聴く事が多くなるわけで、やはり夜が多い。 夜には夜らしいしっとり系の音がやっぱり良い。
 昼間は車での移動中に聴くことが多いわけで・・・夜聴いているような音楽では、居眠りに誘われそうだから・・・。 やはり、軽快に車を走らせることの出来るような音を積んでいたい。
 だから、車内と夜の室内で聴く音が明確に別れるのはある意味必然だよね。

 で、栗原小夜のボーカル・・・実に車内向き。
 可愛い系の顔に似合わず、結構しっかりとした声だ。 
 オフィシャルサイトでは “落ち着いた深みのある声を存分に生かした妖艶なヴォーカル” と紹介されている。
 “妖艶”はちと言い過ぎかと思うが(笑)・・・これがデビューアルバムとは思えないようななかなか堂々たる歌いっぷり。

 1曲目の「On the sunny side of the street」の軽快なストリングスとリズミカルなトランペットに続いて、思ったより低い声の彼女ののびやかなボーカルが登場した瞬間から “うん!これはいい!” と気に入った。
 「You are my sunshine」なんて・・・暖かい春の日差しが燦燦と降り注ぐ中、菜の花が沿道に咲いているような気持ちの良い道をドライブしているようなイメージが湧いちゃったこと。。。(笑)
 最後の「L-O-V-E」に至るまで・・・とにかく心地良く聴ける。

 と、いうわけで・・・昨晩ネットで “例によって” 視聴用に全曲DLして、もう早速車で試聴中!(V^-°)

 また一人、これからが楽しみなボーカリストが出現した。
 ビジュアルも Good! だから・・・これからジャズファンのみならず、広く注目されるんじゃないかな・・・と思う。

 やっぱり・・・新しいアーティストと出会うのはとても楽しい。
 これからも、前向きに・・・とにかく前向きに・・・どんどんと新しい音と出会っていきたい。
 
 まずは・・・栗原小夜の心地良いボーカルを聴きながらの “春ドライブ” へ~!


                 362-2.jpg


     **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<松下奈緒が今井美樹を追いやった!? | メイン | 春香花 - 花の香りに誘われ>>
コメント
- -

こんばんわぁ♪
早速 試聴してきましたぁ^^
うふふ^^確かに 朝のドライブにぴったり^^
低血圧気味のぼーっとしたあたま
職場に着くまでに モチベーション あげてくれそう^^
休日のドライブなら なおのこと ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

2009/03/13 01:42  | URL | なっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます^^ -

ちょっとご無沙汰でした 記事は拝見してましたが。
あまり毎日騒いでも、他のファンの方に悪いかなー。なんて思いまして。
ランキング参加されたのですね^^ 応援しています^^ 本領発揮!ですね^^

車内。まだおちびといつも一緒なので・・童謡聴いてます・・。 
来月から何聴こう^^ また素敵な春曲紹介してくださいね~
2009/03/13 08:42  | URL | +yuyu #xIqzmozA[ 編集] |  ▲ top

- なっち♪さんへ -

でしょ?
ジャズってジャンルの人の割には元気な感じでしょ?

車中でいい気分で聴いてます!(⌒_⌒)

このアルバムなら・・・春の休日のドライブのテンションを UP↑ してくれそうでしょ???
2009/03/13 13:36  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- +yuyuさんへ -

+yuyuさんちの記事を詠ませて頂いてて・・・
“なにやらお忙しそうで・・・大変だな~”と思ってましたよ。(⌒_⌒)

遠慮なく毎日騒いでください。お祭りでも宴会でもしちゃってください♪(●^o^●)

応援ありがと!
また気に入った 新しい音 を見つけて紹介しますね~!
2009/03/13 13:41  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/507-af304089
| メイン |
