2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超セクシーな「Satisfaction」!
- 2009/02/23(Mon) -

                  344-1.jpg

                     『Bossa n' Stones, Vols. 1-2』


 ある深夜のこと・・・観るともなしにTVをつけていた。。。
 NHKで 「BS熱中夜話」 の再放送放送しており・・・たまたま懐かしいロックに熱中人のお題の番組を放送していた。
 ロック三大ギタリスト・・・エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジのこととか、私はまだ知らない頃に行われたロックグループの伝説の日本公演のことなど・・・結構面白かったので、ながらではあるが観ていた、というより聴いていた。。。
 すると、番組のアシスタントをつとめている田丸真紀(特に好きなわけではないが、可愛いし嫌味がなくて・・・いい感じだよね)が・・・ “田丸さんはロックなんか聴かないでしょ” と問われ “そんなことないですよ。車の中でローリングストーンズの曲をボサノバにしたのを聴いてます” と反論し・・・“それはロックじゃない!” と突っ込まれる場面があり・・・そこでSeionの耳・・・鋭く反応。。。

 “なんだって~ ストーンズの曲がボサノバになっているんだってぇ~” と。

 ビートルズの曲がボサノバになっているCDに関しては以前記事にしたこともあるし知っているが・・・ストーンズまでも・・・とは知らなかった。。。
 
 で・・・早速ネットにお尋ね。。。

 あった。。。 それもパート1、パート2と2枚も。。。

 そうと知ったら、最近活用しているアメリカの某試聴可能ページ検索サイトにジャンプ!

 あった。。。。あった。。。 2枚とも全曲試聴曲DL可能ページが。。。

 早速DLして、CDに焼いてゆっくり試聴。。。あくまで試聴。。。誓って試聴。。。( ̄ー ̄)b

 ストーンズのお馴染みの曲が見事にボサノバと化している・・・。
 しかし、女性ボーカルの歌声のなんともセクシーなこと。。。

 特に、「サティスファクション」なんて・・・そりゃ、原曲の若きミックの歌声も相当セクシーなのだが・・・それにしても、なにもここまでセクシーにしなくても・・・と、思わず笑ってしまうほどセクシーで!(●^o^●)

                      こんな感じ
                         ↓

      

 面白いもんだね。。。
 ストーンズの名曲・・・こうしてボサノバで聴くのも悪くない。 ボサノバ好きな私には嬉しい発見だ。

 ってことで、現在は車中でもこの 「Bossa N' Stones」 を試聴中。。。
 なかなか心地良く・・・軽快に走るのにお役立ち! しかも、田丸真紀とお揃いである。。。(笑)

 この Bossa N' シリーズ・・・ボブ・マーリーもクィーンもU2もオアシスも等など・・・なんとピンクフロイドまでもボサノバにしてしまってリリースされている。 恐るべき雑食性企画。。。(⌒▽⌒;
 私は・・・さすがにピンクフロイドのボサノババージョンにはちょっと触手が伸びないが・・・(笑)

 
 これからだんだんと温かくなってくる季節・・・海辺のドライブなんかには似合いそうなボサノバ・ストーンズだ。

 記事の最後に・・・まるで南国の浜辺の夕暮れにでも聴きたいような曲になった、あの名曲 「アンジー」 を。


      


      **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お雛様めぐり | メイン | 月発、かぐや姫からの便り>>
コメント
- これからの曲はボサノバで・・・ -

主人がどうもボサノバが気に入った様子で、ビートルズの曲がボサノバになっているCDを借りてからボブ・マーリーなども借りてましたよ。
これからの季節にはホント・・・ピッタリだと思います。このCDも気になるナァ~主人に報告しておきま~すv-221
ドライブで聞くと又違った感じなのかな・・・最近、ドライブに出掛けてないなあ。。。
誘ってみようかしら?ある実験をしてみたいから・・・その話は今は内緒です(笑)
2009/02/23 07:00  | URL | Lim #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようです^^
静と動と・・Seionさんのブログ楽しいなぁと拝見しています^^
お揃いってなんだか嬉しいですよね 
ボサノバ好きです^^ あまり知らないけど。 
naomi&goroはとても好き。 原田知世ちゃんのボサノバもちょっと好きかも。

↓のお話しも興味深く見ました~ 以前の記事も。
その近くのおりょうの写真の話も良かったです~~
ではまた^^                 私のパソコン、コメントがしづらくなってます><
2009/02/23 09:41  | URL | +yuyu #xIqzmozA[ 編集] |  ▲ top

- おっ -

Satisfaction 懐かしいですね。
ボサノバになるとどうなるんだろう(?_?)興味深いです。
って 今 車の中からなので 夜 ゆっくり聴いてみますね(^^ゞ
ローリングストーンズは 僕らから上の世代は だいたい 通過していきますよね♪

今 ボサノバに限らず 昔の楽曲が 色んな形でカバーされますよね。そんな時代なんでしょうか………

では また 夜に(^O^)
2009/02/23 11:34  | URL | とんこつ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- Limさんへ -

おぉ。。。
ご主人がボサノバをお気に入りのようで~!(⌒_⌒)
ボブ・マーリーの曲のボサノババージョンもいいですよね! 私もストーンズの後にDLして聴いてます。

ご主人のボッサ、Limさんのフラと・・・これからの季節の海辺のドライブは雰囲気バッチリ!(V^-°)だね♪

内緒の実験って・・・?
なにやら・・・気になるなぁ~ (笑)
2009/02/23 22:05  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- +yuyuさんへ -

静と動と。。。
なんだかカッコイイ表現していただけて・・・いとウレシ♪ (⌒_⌒)

原田知世とは、いいとこ突いてくれますね~!
実は、原田知世の声はもともと好きだし、とってもボッサに似合っていると私も思っています。
日本人ではボッサの第一人者の小野リサより原田知世のボッサ調の曲が好きだったりします♪

おりょうさんの写真の記事、目にとまりましたか~!
さすが・・・「竜馬がゆく」愛読者仲間ですね~(●^o^●)

PC・・・調子悪いの???
2009/02/23 22:11  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- とんこつ君へ -

ボッサになったストーンズの名曲、聴いてみてくださいね~(⌒_⌒)

本当の名曲は・・・様々なアレンジ、様々なカバーを経て歌い継がれ・・・やがて時代を超えたスタンダードとなっていくんでしょうね~
2009/02/23 22:14  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 春の曲をゲットしなきゃね。。。 -

ローリングストーンズ早速レンタルしました。
いつ届くかな~届いたら主人に自慢しようと思います。「知らなかったの?」なんてね。。。
2009/02/24 07:33  | URL | Lim #-[ 編集] |  ▲ top

- Limさんへ -

おっ。。。
『Bossa n' Stones』をレンタルしたんだね~(⌒_⌒)
じゃ、田丸真紀に続いてLimさんともおそろだぁ!(笑)

ご主人とのドライブの “春の音” としてボッサになったストーンズをご活用くださいね♪
2009/02/24 12:00  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/488-0736d3bc
| メイン |
