2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズを撮った
- 2009/02/20(Fri) -

                    340-1.jpg

                 クリスマスローズの萼の中の小宇宙

 ブログのお仲間、 +yuyuさんちでクリスマスローズをよく見させていただいているうちに・・・私も “クリスマスローズろ撮ってみたい” と思うようになっていた。。。
 そんな折・・・見つけちゃいました!( ̄ー ̄)b  クリスマスローズが咲いているのを!
 で・・・早速撮ってみた。


                 340-2.jpg


 クリスマスローズは下を向いて咲いているものが多いので・・・撮影体勢を低くして、カメラを地面に置くが如くの低姿勢撮影で・・・なんだかちょっとしたストレッチをしているかのような撮影だ。(笑)


                 340-3.jpg


 まるではにかむ様に俯いたクリスマスローズのその恥らう表情を下から見上げるかのように撮ってみると・・・それぞれの花の萼の中には、それぞれ個々の小宇宙が広がっているかのようで・・・撮った写真をいちいち確認しては密かに面白がっての撮影となった。。。


                 340-4.jpg


 というのも・・・カメラを花に向けてシャッターを押すのだが、低い体勢で撮っているのでファインダーをのぞけるわけでもなく・・・ほとんど勘でシャッターを押すため、どんな風に撮れるかは見てみないとわからない。。。
 自分の思った印象と違う写真にもなって、撮っているうちに・・・クリスマスローズの萼の中に広がる様々な小宇宙のような姿に魅せられていくような感じになった。。。


                 340-5.jpg


 途中でふと気付いた・・・。
 陽が当たっている所にあるクリスマスローズを撮ると・・・萼が陽光を透かして、萼と萼の重なりとかがクッキリと浮き出し、色の濃淡のあるますます思いもよらない面白い写真が撮れたりすることに。。。


                 340-6.jpg


 様々な撮り方をすればするほど・・・撮るのが楽しくなる花だなぁ~と、かなりマジに熱中撮影となった。(笑)
 今までクリスマスローズは撮ったことなかったと思うのだが・・・こんなにそれぞれの花が個性的な表情を持っている花であることが今回撮ってみてよ~くわかった。
 もっと早くこの花を撮ることの面白さに気づけばよかったな~と思うほどだ。。。


                 340-7.jpg


 まだまだこれから花咲くクリスマスローズも多いと思う。
 また何処かでこの花に出会ったら・・・すかさず “低姿勢ストレッチ撮影” で撮りたいと思う。

 また一つ、“お散歩カメラマン、Seion” が撮るのが楽しみな花が増えた。。。
 私をクリスマスローズの萼の中の小宇宙に誘ってくれた+yuyuさんに・・・感謝~!☆⌒(*^-°)v Thanks!


                 340-8.jpg


     **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節折々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<私の好きなねじねじオキザリス | メイン | 最近のニュースについて>>
コメント
- 素敵。。。 -

花びらが透けているように見えてとても綺麗です。
十分綺麗なのに自信が無くてうつむいている謙虚な女性のようです(笑)←私?
Seionさんが語りかけながら励ましながら撮ってあげたのかな?
彼女は・・・とても綺麗ですv-238
2009/02/20 07:23  | URL | Lim #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます^^ -

なんと・・記事に名前を出して頂き・・恐縮です><
光に当てるとまた違う表情なのですね^^

私のブログのリンクさせていただいてる、3月うさぎさん、のんびりガーデニングのひかるさんは上級ガーデナーですごいですよ^^ 今度良かったら遊びにいってみてください 素敵な発見がきっとありますよ^^

小宇宙。。自身の中に大宇宙の生命。
私もそう思ってくらしてます^^  よく忘れるけど^^;
2009/02/20 08:47  | URL | +yuyu #xIqzmozA[ 編集] |  ▲ top

- Limさんへ -

そうなんですよ~!
陽光があたった様子も綺麗に見える花だなぁ~と思ってついつい熱中撮影になりました!(⌒_⌒)

“十分綺麗なのに自信が無くてうつむいている謙虚な女性のようです” ←いい表現だなぁ~ そうです。そういうことです。私が感じていたのはそういう印象なんです! そうそう・・・それはまるでLimさんのようで!!!( ̄ー ̄)b
そんな謙虚な彼女たち・・・綺麗に撮れていると思っていただき嬉しいです♪
2009/02/20 11:46  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- +yuyuさんへ -

いらっしゃいましたね~ v( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
+yuyuさんのブログを見ていなかったらクリスマスローズを撮ろうと思わなかったかもしれないです。
また一つ撮るのが楽しい花が増えました。感謝しています。(⌒_⌒)

+yuyuさんちにはお花好き、ガーデーナーな方が集っていらっしゃるようで! またじっくり拝見しに行こうかな?

“小宇宙。。自身の中に大宇宙の生命” ←ホントだね。。。 人も花も全ての生き物の中にそれぞれの小宇宙があり、その小宇宙は全て全宇宙と繫がっている・・・んだよね。。。
大丈夫!時に忘れても+yuyuさんの中の小宇宙は消え失せないから。。。(⌒_⌒)
2009/02/20 11:55  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top

- 携帯からです(^^ゞ -

またしても僕の知らない花がf^_^;

しかしSeionさんは 同世代とは 思えないくらい 繊細で詩的な感覚をお持ちですね。僕の周りの同世代は ギラギラした 悪い親父ばかりなもので(-.-;)

花の中に 小宇宙なんて 僕には考えもつかない 感性 視点ですよ(@_@)

ストレッチ撮影……なんか色々な場面で応用できそうですね(^^ゞ
と また 邪念だらけの とんこつ君ではありますが(-_-)

しかし 待ち合わせの相手が遅すぎです。
寒いよ~~ では また~(^O^)
2009/02/20 14:37  | URL | とんこつ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- とんこつ君へ -

詩的で繊細などと・・・恐れ入ります。。。(⌒▽⌒;

私も雑念・煩悩の塊が服を着て歩いているような者ではありますが・・・そもそもこのブログのタイトルもそう思ってつけたのですが・・・時には 『花の咲く音』 が聴こえるが如くの心静かな時を持ちたいものだと思っています。
2009/02/20 23:50  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/485-b6117671
| メイン |
