2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅園にて
- 2009/02/18(Wed) -
                 338-1.jpg

                      Seion、観梅人と化す
 日曜日のこと・・・

 “梅を見に行こうよ~”

 というリクエストに異存は無く、毎年梅を観に行くようになった梅園に行くことに。
 日曜日までは、もう桜が咲くんじゃないかと思うほどの陽気が続き、多くの人達が梅の花を観に来ていた。


                 338-2.jpg


 日が傾いてくる時刻になっても温かく、梅を愛でる人達の歩みもゆったりとした歩調だ。
 桜もそうだけど・・・梅の花を眺める人達の表情はとても穏やかで優しげな表情の人が多い。。。
 梅の花が咲き、春が近づいてきていることを喜こぶ気持ちが表情に出るのかもしれないね。

 梅園の梅は概ね八部咲き程度にまで花開いており・・・花を咲かせた梅の木々の枝の連なりは・・・まるで “梅の花の雲海” のようにも見えた。


                 338-5.jpg


 梅園の中を歩いていると・・・風向きによって、ふと梅の花の香りが漂ってくる。。。

 “春の香りだね~”

 と、目を閉じて香りを味わうかのような表情を肩越しに眺めつつ・・・私も香りを楽しむ。。。
 これだけの本数の梅があると、香るときには結構濃厚な梅の香だ。
 春の香り・・・あるいは・・・春を呼ぶ香り。。。
 梅の香に誘われるように春はやってくるのかもしれないね。


                    338-3.jpg

 
 梅の花の姿とその香りを愛でながら・・・ゆっくり梅園を歩く。。。優しい気持ちで歩く。。。

 当然ながら気付いてはいた・・・手を繫がれたこと。。。

 いつもはあまりそんなことはしないのだが・・・手を繋いで歩くのもいいな・・・なんだかそんな気分になっていた。。。


                 338-4.jpg


     **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

               ブログランキング・にほんブログ村へ  
この記事のURL | 季節折々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最近のニュースについて | メイン | 歩きたくなる道>>
コメント
- こんばんは~ -

ここにきて また 本来の2月の気候になりましたね。
体がおかしくなってしまいますv-388
だから 桜も 慌ててるんじゃないかな。
おっと まだ出番じゃないかってv-410

梅の花の雲海かあ・・・
確かに 花を見ると 人の表情は優しくなりますね。
それは 僕も 日常で感じてました。
って 花のこと なんも知らないんですけどねv-388

おや おやおや・・・
ありゃま~ 春の香りのせいにしてるし~v-390
そうですかあ~ いいなあ ボソッ

同じようなカップルが 他にもいたんでしょうね。
あまり 覗くと 彼女に怒られますよ~ ムフフv-392



2009/02/19 19:17  | URL | とんこつ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- とんこつ君へ -

まさに梅が満開を迎えようとしている今日この頃・・・
ぜひ梅を観ながらそぞろあるきでもお楽しみ下さい。
たくさん観て、興味を持たれれば花の名とかの知識は必ず追いかけてきますから~(⌒_⌒)
2009/02/19 20:01  | URL | Haru.Seion #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hananosakuoto.blog52.fc2.com/tb.php/483-82ba6eed
| メイン |
